トラック運送会社×関西地方のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.04.17
【京都・大阪/運送】スタッフ30名弱 酒・家具・企業配の3事業の運送事業
運送業・海運
【京都・大阪/運送】スタッフ30名弱 酒・家具・企業配の3事業の運送事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
京都府
創業
10年未満
【概要】 ・京都を拠点とした運送事業 ・酒・家具・企業配の3事業 ・スタッフ30名弱在籍(うちドライバー11名) 【直近期 財務】※9か月実績 ・売上:約7,400万円 ・営業利益:約2,100万円 ・純資産:資産超過(金融機関借入なし) 【アピールポイント・強み】 ・代表は現場に出ず、管理業務のみで運営中 ※譲渡の際は会社分割を想定
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.10
【運送業】業歴70年以上/一般貨物/港湾運送/車両・ドライバー充実
運送業・海運
【運送業】業歴70年以上/一般貨物/港湾運送/車両・ドライバー充実
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
兵庫県
創業
50年以上
・港湾運送業者、主に一般貨物(衣類系等)の運送を行う ・ドライバー5~10名、車両15~20台(リース多数) ・港湾運送業者として、長年の実績あり
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.05
【EBITDA1700万円程度】大型冷蔵冷凍車 10tトラック15台程度 関西圏
運送業・海運
【EBITDA1700万円程度】大型冷蔵冷凍車 10tトラック15台程度 関西圏
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
兵庫県
創業
未登録
・10tトラック14台程度(冷蔵冷凍車) ・13台リース満了車(1台だけリース残っております。) ・荷物は食料品など ・従業員15名以下 ・売上3億円程度、 EBITDAは1700万円程度です。 ・現金4000万円程度、保険積立金が1000万円程度、借り入れ4000万円程度 ・土地保有
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.03
【借入なし】トラック10t 関西圏 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】トラック10t 関西圏 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
300万円
地域
大阪府
創業
未登録
・本件、事業譲渡のため借入引き継ぎなし ・10tトラック7台程度、中小トラック8台(ドライ) ・3台リース満了車 ・荷物は、オフィス用品の引っ越しなど ・譲渡価格は、トラックの純資産価格程度 ・譲渡対象は、車両、従業員、クライアントを想定しておりますが、 買い手様のほうで自由に決めていただけます。 ・従業員15名以下
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.02
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
運送業・海運
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
未登録
【特長・要望】 ◇ 従業員とともに長年培ってきた高品質な運送サービスを提供。 ◇ 取引企業の多くでは安定的なサービスを提供する貨物運送業者の選定が難しくなってきているため、交渉相手には引継ぎ後の取引先維持を強く要請。 【案件情報】※財務情報は、直近期(2023年)になります。 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ エリア : 関西地方 ◇ 売上高 : 約3億円~5億円 ◇ 営業利益 : 約500万円~1,000万円 ◇ 純資産 : 約7,000万円~1億円 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継承、理念や運営方針の理解
M&A交渉数:2名 公開日:2024.02.14
【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業
運送業・海運
【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
関西地方
創業
40年以上
・チルド専門に運送業を営んでおり、お菓子や食品関係の輸送に知見を持つ ・関西エリアだけでなく、200~300kmを超える中長距離輸送にも対応が可能
M&A交渉数:15名 公開日:2024.02.05
大阪で親しまれている運送会社
運送業・海運
大阪で親しまれている運送会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
大阪府
創業
30年以上
2t,4tトラックで大阪を中心に配送をしている。 一般荷物の運送、自社の倉庫からの搬送など
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.31
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
運送業・海運
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
10年以上
関西地方に2営業所ある、一般貨物自動車運送業を営んでいる会社の100%株式譲渡案件です。 【特徴】 ・軽、1~10t のウイング車/パワーゲート車まで、多くの車種で幅広いサービス提供が可能 ・約40名のドライバーが在籍し、地場の配送をメインに対応(長距離輸送も採算性合えば可能) ・直請け率が約6割で、過去の実績に基づいて取引先との対等な関係構築ができている 【改善点】 ・B営業所に、配車エキスパートが入ることで利益改善が見込める ・燃料、車両維持コストが高騰する中で、直請け割合6割以上に増やし利益率改善をしたい 【従業員】 約40名(役員、運行管理者、ドライバー、事務含めて) 【車両数】 約40台 【R5年9月期 財務状況】 売上高:約3億4,000万円 営業利益:約220万円(修正EBITDA:約1,200万円) 純資産:約1,300万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在 役員、従業員:雇用継続を希望 屋号:応相談 ※本件は、売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.01.30
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
運送業・海運
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
事業譲渡 関西地方 トラック30台程度(ほぼ2t、4t車) →全車リース引き継ぎ 冷蔵冷凍車 事業譲渡なので、借り入れの引き継ぎ不要 従業員、クライアントも全員引き継ぎ可能 仕事はコンビニ関連 ドライバー30名程度 全員引き継ぎ可能
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.11
【大阪/運送】創業20年超 ICまで約10分・車両10台弱保有の運送会社
運送業・海運
【大阪/運送】創業20年超 ICまで約10分・車両10台弱保有の運送会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
大阪府
創業
20年以上
【概要】 ・大阪を拠点とする運送会社 ・関西圏を中心に精密機器や建築資材を配送(全国対応) ・トラック~10台保有 ・構内に約8台のトラック追加駐車スペースあり 【直近期財務】 ・売上:約6,300万円 ・営業利益:▲約470万円 ・純資産:▲約570万円 ・金融機関借入:約5,300万円 【アピールポイント・強み】 ・ICまで約10分の好立地 ・経験豊富なドライバー約5名在籍 【改善点】 ・トラックの稼働率向上 ・空輸送比率の低減 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100%
M&A交渉数:18名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.10
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
運送業・海運
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
20億円
地域
関西地方
創業
未登録
売上:グループ7社合算30億円以上 業歴:50年以上 業種:一般貨物自動車運送業、自動車一般整備業、人材派遣業
M&A交渉数:22名 公開日:2023.11.15
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
運送業・海運
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
関西地方
創業
未登録
・関西にて一般貨物自動車運送事業を営む。 ・関西圏内から東海まで中距離の運送を請け負う。 ・大型3台、中型5台、小型3台保有。 ・原料や建材などの運送がメイン。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.11.13
【大阪/運送】トラック10台・ドライバー10名 近畿~関東がメインエリアの法人
運送業・海運
【大阪/運送】トラック10台・ドライバー10名 近畿~関東がメインエリアの法人
売上高
非公開
譲渡希望額
応相談
地域
大阪府
創業
50年以上
【概要】 ・大阪の運送会社1社の譲渡 ・トラック:10台所有 ・ドライバー:10名在籍 ・運送エリア:近畿・中部・関東 【直近期 財務】 ・売上:1.24億円 ・営利:▲2,100万円(役員報酬1,500万円/減価償却費1,150万円) ・純資産:▲1.05億円 【アピールポイント】 ・積み下ろしの技術の高さ ・ドライバーの技術力 ・労働環境の整備 ・最寄り高速入口まで5分 【改善点】 ・営業の強化 【譲渡価格の根拠】 ・債務の引継ぎ(金融機関借入1.84億円)
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.01
業歴25年を超え、一般貨物運送から産業廃棄物収集運搬までこなす運送会社
運送業・海運
業歴25年を超え、一般貨物運送から産業廃棄物収集運搬までこなす運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
和歌山県
創業
20年以上
特殊車両(トレーラー)を保有しており、リサイクル関連貨物や建設資材の輸配送を行っております。 また、産業廃棄物収集運搬を行っており、幅広い運送が可能です。
M&A交渉数:18名 公開日:2023.10.17
大手荷主を取引先に持つ、大阪拠点の一般貨物運送業
運送業・海運
大手荷主を取引先に持つ、大阪拠点の一般貨物運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
500万円
地域
大阪府
創業
50年以上
長く付き合っている大手荷主を取引先に持つ大阪の一般貨物運送事業。 ウイング車と平ボディを所有 関西と関東をつないでおり、帰り荷等もある
M&A交渉数:22名 公開日:2023.06.22
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
運送業・海運
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
関西地方
創業
50年以上
タンクローリーによる輸送を行う運送会社。関西圏を中心に、中部、九州地方への配送も行っており、売上に占める元請け比率は約70%。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.06
【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡
運送業・海運
【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
関西地方
創業
50年以上
・産廃物を中心に、工業資材からコンビニ日配品等様々な品目の運送を行っています。 ・創業100年超の老舗運送会社として、地域での存在感は高いです。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.09.19
【一般貨物自動車運送業】IC近く好立地/幅広い車種を保有/設立40年以上
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】IC近く好立地/幅広い車種を保有/設立40年以上
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
大阪府
創業
50年以上
・1970年台設立の一般貨物自動車運送業 ・大阪府を中心として、関西一円の輸送業務を実施。 ・荷主との付き合いも長く、良い関係性を構築出来ている。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.22
希少/事業高収益/債務控除/大阪/一般貨物許認可をもった運送事業の会社譲渡案件
運送業・海運
希少/事業高収益/債務控除/大阪/一般貨物許認可をもった運送事業の会社譲渡案件
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,200万円
地域
大阪府
創業
10年未満
★譲渡代金から債務返済を致します。実質70百万程度の譲渡対価となります ★事業収益で3年以内の回収となります ①関西圏内を中心として一般貨物自動車運送事業を行い、飲料をはじめとした中物・小物のトラック運送をしています。 ②主な荷主は関西においての大きなメーカーで長年の取引関係にあり、毎日、安定的な依頼があります。 ③経験豊富なドライバー10名が在籍し、保有しているリーストラック(小型トラック・バンの計10台、他)にて運送業務を実施。譲渡によるドライバーの離反はなく継続勤務可能です ④関西地方にて事業エリアを拡大したい同業者様や、運送機能を補完したい異業種の企業様にとって、収益の良さを活かした事業拡大のご検討いただけます。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:15名 公開日:2022.08.08
高圧ガスを運搬する運送業
運送業・海運
高圧ガスを運搬する運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億2,500万円
地域
大阪府
創業
未登録
・関西圏での高圧ガスを運搬している。 酸素、アセチレンの運搬。 ・従業員の平均年齢は、50代(52歳から60歳)で1名が事務、ドライバー4、5名である。 ・無借金であり、会社の現預金1億円以上あり。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.11
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.09
M&A交渉数:16名 公開日:2023.12.15
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:9名 公開日:2022.10.11
M&A交渉数:6名 公開日:2024.02.08
【借入なし】車両7台 トラックの純資産価格程度で譲渡 関西
運送業・海運
【借入なし】車両7台 トラックの純資産価格程度で譲渡 関西
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
300万円
地域
大阪府
創業
未登録
傭車がメイン 2t、4tがメイン(10t車も1台保有) 電子部品などの輸配送をメインとして、大阪を中心に阪神一円への配送を行っております。 本件事業譲渡となり、買い手様のほうで欲しい物をピックアップしていただけます。 借り入れの引き継ぎも不要で、車両は全てリース満了済みです。 従業員もドライバー含め継続予定です。