トラック運送会社×新潟県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:19名 公開日:2023.10.05
業績拡大中! 一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
運送業・海運
業績拡大中! 一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
新潟県
創業
10年未満
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営しています。 「一般貨物自動車運送事業」の許可、ならびに「自動車運転代行業」の認定を受けています。 車両は運送業に関しては16台の保有で、運転代行は業務委託によって運営しています。 従業員は代表を入れて21名となっています。 新たな契約を締結したことから、大幅に売り上げを拡大しています。 また、代表者ならびに従業員は継続勤務できますので、自走運営が可能です。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.07
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.27
【一般貨物自動車運送業】精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
10年以上
【事業内容】 一般貨物自動車運送業 従業員数:20名前後 ≪特徴・強み≫ ・精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ ・低床トレーラーの自社保有台数は地域でも有数 ・ベテランのドライバー多数在籍。 ・創業以来大きな事故はなし。安全輸送を心掛けている。 【財務情報】 売上高:約5億円 営業利益:約550万円 調整後EBITDAは約3,000万円(2023年9月期) 純資産:マイナス
M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.23
【運送業】オイル・ガスなどの運搬/従業員在籍
運送業・海運
【運送業】オイル・ガスなどの運搬/従業員在籍
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
【概要】 事業内容:オイルやガスなどの運搬 本社所在地:甲信越・北陸 役員数:3名 従業員:12名(うちドライバー:10名 平均年齢:約55歳) 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:100%株式譲渡 売却希望価格:相談可 設立:50年以上 車両:10台前後(タンクローリー、トレーラー、一般車両など) ※リース10台含む 許認可:一般貨物自動車運送事業 【特色と強み】 ①業歴が長く、取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれる。 ②主要な荷主が、知名度の高い優良企業である。 ③ドライバーの定着率が高い。 【財務情報】 2023年期 売上高:約2億円 営業利益:約▲1800万円 純資産:約▲5900万円
M&A交渉数:6名 公開日:2024.10.15
【新潟/運送】ドライバー5名・大型車(増トン)5台 一般貨物運送事業
運送業・海運
【新潟/運送】ドライバー5名・大型車(増トン)5台 一般貨物運送事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
新潟県
創業
30年以上
【概要】 ・新潟県の一般貨物自動車運送事業の譲渡 ・エリア:県内・東北・関東 ・ドライバー5名在籍 ・譲渡対象資産:大型車(増トン車)×5台 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約8,000万円 3期前 営業利益:▲170万円(減価償却費70万円) ・2期前 売上:約8,400万円 2期前 営業利益:▲440万円(減価償却費380万円) ・直近期売上:約7,300万円 直近期 営業利益:▲1,000万円(減価償却費740万円) 【アピールポイント・強み】 ・勤務態度が真面目で歴の長いベテランドライバーが複数在籍 ・荷物の事故率は1%以下 【改善点・成長余地】 ・準中型車業務を受注し、従業員が段階的に難易度の高い業務に取り組める環境を整備 【想定スキーム】 ・第二会社方式 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・経営状況悪化による譲渡 ・買い手様の要望に応じ、半年程度の引継ぎ協力可能
M&A交渉数:6名 公開日:2023.07.28
【貨物自動車運送事業】自走可能/ICから近い場所に位置/専門知識を持つ作業員在籍
運送業・海運
【貨物自動車運送事業】自走可能/ICから近い場所に位置/専門知識を持つ作業員在籍
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
10年以上
【事業内容】 一般貨物自動車運送業 《特徴・強み》 ・ICから15分程の場所にあり遠距離輸送に適している ・自走可能な組織体制を保有している ・自社所有のヤードを持ち、特別な道具・ノウハウを必要とする重量物運送、機械運送に強みを持つ ・各種トレーラーおよび大型低床平車で、工作機械や精密機械などの機械類、建機やプラント関連品などの重量物を近距離から長距離まで全国各地へ輸送しており、安定した受注が可能 ・保有車両:低床平ボディ車、トレーラー等20台以上 ・ベテランドライバーが数多く在籍 ・大手企業の新規参入は考えづらい業種である 《今後の成長余地》 ・社長自らが開拓した取引先との関係も良好で、運搬技術を活かせる先と提携する事により成長余地が見込まれる ・特殊機械の運送がメインとなる事から帰り荷の調整が困難であるため帰り荷の受注数を増加させる事により成長余地が見込まれる 業歴:10年以上 本社:北陸エリア 【従業員数】 20名以上 【譲渡情報】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価額:応相談 譲渡時期:応相談 譲渡理由:後継者不在 その他条件:①社長は引継ぎ後2年程度は継続雇用希望、役員2名も継続雇用を希望されている ②従業員の雇用継続 ③屋号商号は継続希望 ④連帯保証の全額解除 ⑤役員借入金の返済 【財務情報】(2022年9月期) 売上高:約5億円 調整後営業利益:約1,000万円 調整後EBITDA:約4,500万円 時価純資産:約1億円
M&A交渉数:5名 公開日:2022.11.29
エリア内、骨材・セメントの大量運送体制、ネットワークを構築した運送業
運送業・海運
エリア内、骨材・セメントの大量運送体制、ネットワークを構築した運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
・30年以上に渡り、骨材・セメントを中心とした運送業を経営 ・多くのミキサーダンプ車輛を保有し、エリア内大量運送体制・ネットワークを構築。