化粧品企画・製造×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧

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No.44186 閲覧数:408
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.22
会社譲渡 専門家あり
案件No.44186 閲覧数:408 M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.22 会社譲渡 専門家あり

【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社

調剤薬局・化学・医薬品

【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    3億5,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 販売開始から10年目以上のヘアケア製品ブランドを販売する会社。 シリーズ累計販売数は100万本以上を記録。 製造販売元が販売も行なっていたが、他事業との兼ね合いにより、昨年、本事業のみを切り出して、当社を設立。 カーブアウト前5年平均でみても1.2億円前後の利益。 現状、代表者1人+業務委託にて運営しており、ECの改善や新規法人開拓営業で売上を伸ばせる余地が大きい。 【財務情報】 ■1期目の収支(2022年10月〜2023年8月:11か月)※1期目につき課税業者でなかったので税込 ・売上:2.4億円 ・のれん償却後営業利益:1.1億円 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.38億円 ・のれん考慮後税引後利益:7,600万円 ※現預金売掛金による流動性資産から借入を除き、純資産7000万円相当あり ■2期目見込み(2023年9月〜2024年8月)※現状維持 税別 ・売上:1.6億円前後(※前期返品考慮せず、2億円前後想定) ・のれん償却後営業利益:9,300万円前後 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.2億円前後 ・のれん/返金考慮後税引後利益:6,600万円前後 ※事業環境の悪化は想定しないものの、保守的に見込む 【アピールポイント・強み】 ①自社ECやモールにて広告施策なしでもオーガニックでの販売による安定収益が見込まれること、自社ECでは100回以上の定期的な購入を行っているお客様もいるほどに愛されているブランド。 ②テレビショッピングの中でも最大手番組において人気ブランドしか獲得しえない放送枠を保有しており、放送開始から7年目に入っており、その販売額は多い時で流通額で1日2億円ほど。 ③生協への卸売等も生協独特の商習慣や取り扱う製品の要件を満たすヘアケア商材は少なく、ベンダー経由でも取り扱ってくれるところは少ないとされる領域で、参入障壁が高い。 ④原価率が他ヘアケア商材と比べ安価に制作できる体制 ※お客さんへの上代に対して6.5%前後 ⑤現状1.5人月(代表1名・業務委託2名)程度で運営を回せており、投資せずとも一定の収益を維持。 ※IM等詳細資料一式アリ

No.18468 閲覧数:610
M&A交渉数:17名 公開日:2022.11.24
会社譲渡 専門家あり
案件No.18468 閲覧数:610 M&A交渉数:17名 公開日:2022.11.24 会社譲渡 専門家あり
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No.30329 閲覧数:339
M&A交渉数:2名 公開日:2023.06.06
事業譲渡 専門家あり
案件No.30329 閲覧数:339 M&A交渉数:2名 公開日:2023.06.06 事業譲渡 専門家あり

※特許製品有※独自の皮膚科学研究に基づいた化粧品・ヘアケア製品の開発/販売

調剤薬局・化学・医薬品

※特許製品有※独自の皮膚科学研究に基づいた化粧品・ヘアケア製品の開発/販売

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    3億円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    20年以上

・化粧品やヘアケヤ商品の企画,開発,製造,販売業 ・大手化粧品メーカーにも提供している特許成分を保有  ※臨床データを取得し、効果が検証された商品のみを販売 ・高齢化社会により、今後さらに需要が増加するシニア世代向けに商品・サービスを提供 ・販路開拓と外注先見直しによる、高収益体質へのシフト実現  ※営業利益率12.2%を実現

No.18835 閲覧数:903
M&A交渉数:8名 公開日:2022.12.09
会社譲渡 専門家あり
案件No.18835 閲覧数:903 M&A交渉数:8名 公開日:2022.12.09 会社譲渡 専門家あり

【美容商材D2C・EC事業】美容意識の高い女性(40代以上)向けサブスクモデル

調剤薬局・化学・医薬品

【美容商材D2C・EC事業】美容意識の高い女性(40代以上)向けサブスクモデル

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    4億円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 〇事業:D2C・EC事業(美容商材) 〇業歴:1-5年 【投資ハイライト】 〇自社で企画したオリジナル商品(美容商材)を製造委託し、主に自社サイトに集客して販売するD2C事業として展開 〇D2C事業として売上を上げる仕組みができあがっており、広告宣伝費を掛ければ掛けるだけ、グロース可能 〇メインの顧客層は40代から70代の美容意識が高い女性 【財務概要(2023年2月期着地見込)】 〇売上高:約300百万円 〇営業利益:約135百万円 〇ネットキャッシュ:約75百万円 【その他】 〇実質、無借金経営 〇2022年3月から5月にかけて、容器の調達が難しくなり、受注調整のため、2022年5月以降は広告をほとんど停止している。  なお5月以降の売上は主に、既存顧客からの継続取引によるもの。現在では容器の調達も正常化しており、販売体制も整っている。

No.10731 閲覧数:2104
M&A交渉数:22名 公開日:2022.01.21
事業譲渡 専門家あり
案件No.10731 閲覧数:2104 M&A交渉数:22名 公開日:2022.01.21 事業譲渡 専門家あり

化粧品容器の製造・自社工場がある、某有名ブランド化粧品のOEM生産

調剤薬局・化学・医薬品

化粧品容器の製造・自社工場がある、某有名ブランド化粧品のOEM生産

  • 売上高

    20億円〜50億円

  • 譲渡希望額

    3億円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年以上

化粧品容器の製造・自社工場がある、某有名ブランド化粧品のOEM生産

No.9880 閲覧数:785
M&A交渉数:19名 公開日:2021.11.16
会社譲渡 専門家あり
案件No.9880 閲覧数:785 M&A交渉数:19名 公開日:2021.11.16 会社譲渡 専門家あり

調整後EBITDA約7,000万円 化粧品OEM企画

調剤薬局・化学・医薬品

調整後EBITDA約7,000万円 化粧品OEM企画

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    4億円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    未登録

化粧品OEM事業 自社プロダクト販売