運送業・海運×譲渡希望金額100万円未満などのM&A売却案件一覧
M&A交渉数:14名 公開日:2024.03.07
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】会社譲渡
運送業・海運
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】会社譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要】 ・福岡県内で貨物軽自動車運送事業を営んでいる法人の譲渡です。 ・主な荷主の佐川、ヤマト、郵便局より二次請けで地域の会社や個人へ配送しています。 ・福岡市、筑紫野、久留米エリアで配送しています。 ・従業員はおらず、業務委託の方が3名います。 ・軽バンを1台所有しています。 【強み・アピールポイント】 ・取引先とは5年以上継続しており、信頼されています。 ・福岡のみならず、関東首都圏にも預け先を多数保有しています。 【財務情報】 年間売上:約1,400万円 営業利益:約100万円 【売り手が考える改善点・注意点】 ・若干の債務超過です。 【譲渡対象】 ・株式譲渡につき会社全部。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.02.05
大阪で親しまれている運送会社
運送業・海運
大阪で親しまれている運送会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
大阪府
創業
30年以上
2t,4tトラックで大阪を中心に配送をしている。 一般荷物の運送、自社の倉庫からの搬送など
M&A交渉数:19名 公開日:2023.11.06
天井クレーン設備と有資格者2名在籍の、トラック・特殊車両整備販売会社
小売業・EC
天井クレーン設備と有資格者2名在籍の、トラック・特殊車両整備販売会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
大阪府
創業
20年以上
トラック、クレーン車などをはじめ、乗用車の整備、販売、架装、改造、板金、塗装、保険をメインに行っている認証工場です。工場には天井クレーンも設置。回送運行許可証も取得しております。 地域密着で20年超の歴史があり、約1,700者(社)の顧客名簿を引き継ぐことができます。整備有資格者2名在籍。幹線道路の交差点付近にあり、立地は申し分ありません。 売上構成は、車両販売60~65%、修理22~25%、その他は保険等です。今回の新型コロナと半導体不足が重なって、販売用の車両が入手し難くなり、売上の6割以上を占める車両販売に悪影響を及ぼしています。その他の部門は変わらず推移しています。 会社設立後20年以上、誠実に事業を営んでまいりました。顧客の皆様との信頼関係には自信を持っております。今回、後継者不在と、代表者の健康上の問題も重なって、譲渡を決意いたしました。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.17
【関東・東海エリア/一般貨物運送事業】7人従業員有/現オーナー継続勤務可
運送業・海運
【関東・東海エリア/一般貨物運送事業】7人従業員有/現オーナー継続勤務可
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
50万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【概要】 ・本店が九州で関東、東海で運送業を運営 ・社員7名 ・トラック6台所有(5台購入、1台はリース) 【直近期財務】 ・売上:約18,500万円 ・営業利益:▲約3,000万円 ・純資産:▲約3,400万円 ・金融機関借入:約3,600万円 【アピールポイント・強み】 ・大手企業のお付き合いがあり安定した売り上げが見込める ・現オーナー継続勤務可 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100% 【売主コメント】 ・従業員の雇用とお客様への迷惑をかけない買い手様と現オーナーはともに事業を伸ばしていける方とのM&Aを希望 ・赤字要因は一般貨物の免許習得に時間がかかり赤字
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.15
【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有
運送業・海運
【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
秋田県
創業
30年以上
・建材、合板、精密機械などの運送業を展開。 ・運送先エリアは、東北、関東、中京、関西、四国方面。 ・県内に大型貨物倉庫所有。 ・5t車10台以上所有。 【財務状況】 売上:2億円弱 営業利益:現状赤字 →コロナ禍以降赤字。 →倉庫の運用で回復傾向にあります。 【譲渡額について】 債務超過の為備忘価格での譲渡です。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:10名 公開日:2024.01.05
【貨物運送取扱事業など】長年の業歴/大手建設会社のグループ企業と専属契約
運送業・海運
【貨物運送取扱事業など】長年の業歴/大手建設会社のグループ企業と専属契約
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
香川県
創業
20年以上
貨物運送取扱事業を行い20年超の業歴で築き上げた強固な顧客基盤が強み 充実した保有車両あり 四国に運送事業の拠点を持ちたい会社 大手建設会社のグループ企業と専属契約を締結している 【基本情報】 事業内容:貨物運送取扱事業・貨物自動車運送事業など 所在地:香川県 従業員:16名 保有許認可:16台(平ボディが主) 【財務情報】 売上高:約1億1,000万円 営業利益:赤字 純資産:マイナス 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:備忘価格(バトンズシステム上は0円の表記になっております) 譲渡理由:後継者不在 【その他】 ・従業員の継続雇用 ・取引先との取引継続 ・引継ぎ完了後は社名変更も可 ・役員借入金の返済(2023/1期時点:480万円) ・社長が利用している車両を社長個人へ支給
M&A交渉数:84名 公開日:2024.01.05
アパレル、雑貨の保管、配送、物流加工(値札付け、ミシン加工)。都内好立地。
運送業・海運
アパレル、雑貨の保管、配送、物流加工(値札付け、ミシン加工)。都内好立地。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年以上
ネット通販出荷代行業務をメインとし、商品に合わせた出荷代行を提案いたします。在庫保管、伝票の入力、ピッキング、梱包、発送のような基本業務以外にも、封入やシール貼りなどの加工業務もしています。 袋入れ・ネーム付け替え(襟ネーム・品質ネーム・サイズネーム・他) 下げ札付け(付け替え)・縫製不良補修・シミ抜き・プレスなどの加工業務も、当社のスタッフが丁寧に行います。
M&A交渉数:21名 公開日:2023.11.15
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
運送業・海運
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
関西地方
創業
未登録
・関西にて一般貨物自動車運送事業を営む。 ・関西圏内から東海まで中距離の運送を請け負う。 ・大型3台、中型5台、小型3台保有。 ・原料や建材などの運送がメイン。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.29
【0円譲渡!新潟】軽貨物運送業を行う会社の譲渡
運送業・海運
【0円譲渡!新潟】軽貨物運送業を行う会社の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
新潟県
創業
10年未満
新潟県で軽貨物運送業を行う会社の譲渡 新潟のメーカーと直接取引をしており、関東の現場への運送業務 トレーラー誘導も行っており、最寄りのインターから現場への短距離誘導を行っている 現在は代表と正社員2名で営業しており 譲渡後も代表含む3名の継続雇用を希望
M&A交渉数:22名 公開日:2023.06.22
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
運送業・海運
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
関西地方
創業
50年以上
タンクローリーによる輸送を行う運送会社。関西圏を中心に、中部、九州地方への配送も行っており、売上に占める元請け比率は約70%。
M&A交渉数:28名 公開日:2022.09.09
【ベテラン運転手在籍】飲料や印刷物等の搬送を手掛ける一般貨物運送業者
運送業・海運
【ベテラン運転手在籍】飲料や印刷物等の搬送を手掛ける一般貨物運送業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
200万円
地域
神奈川県
創業
未登録
・飲料や印刷物等の工場~倉庫間運送(昼夜対応) ・駅、インター近くに1事業所あり ・荷主からの安定した受注による売上高 ・「危険物取扱者」、「運行管理者」、「整備管理者」資格保有者が在籍
M&A交渉数:69名 公開日:2023.04.19
【神奈川/運送業】大型5台・4t車7台 精密機器や飲料の中長距離輸送を行う法人
運送業・海運
【神奈川/運送業】大型5台・4t車7台 精密機器や飲料の中長距離輸送を行う法人
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
神奈川県
創業
10年以上
【概要】 ・神奈川を拠点に中長距離輸送を行う法人の譲渡 ・精密機械関係・飲料がメイン荷物 ・取引社数:4社 【従業員情報】 ・営業:1名 ・事務員:1名 ・ドライバー:12名(平均年齢50代) 【車両情報】 ・大型車5台/4t車7台の計12台 ・稼働率80% ・全車両リース 【財務】 ・売上:1.4億円 ・修正前営利:▲2,000~3,000万円 ・減価償却費:約1,200万円 ・役員報酬:1,000万円 ・純資産:▲約6,000万円 ・金融機関借入:1億円
M&A交渉数:9名 公開日:2024.04.01
6月廃業予定 運送業 オフィス什器などの運送が強み 従業員2名
運送業・海運
6月廃業予定 運送業 オフィス什器などの運送が強み 従業員2名
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
50年以上
大手企業のオフィス家具や什器などの運送を行っています 高級家具などの運送があるため、養生運送に強みがあります 代表が高齢のため6月廃業を予定しております 2tトラック 5台所有(すべて箱車・ウィング1台・3台はリース中) 従業員2名+代表者の3名で経営しており、実稼働は3台となります 売上高平均 約2,500万 運送原価(従業員給与2名)約1,000万 役員手当 約660万 営業損失 前期△86万 (代表は引退を予定しているため役員手当は削減可能) 現車両の保管場所は解約するため、今後は別途で車両保管場所が必要となります。 簿価 純資産 △約1,700万(借入金分) 株式譲渡の際にはこちらの債務引継ぎを希望されておりますので、 実質の譲渡価格は約1700万前後となります。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.16
【人材募集・派遣の代行業務】物流課題の解決に繋がる!軽貨物配送のFC
サービス業(法人向け)
【人材募集・派遣の代行業務】物流課題の解決に繋がる!軽貨物配送のFC
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・軽貨物の配送人材の派遣を行うFC加盟店です。 【直近期 財務】 ・売上 360万円 ・経費 233万円(人件費、ロイヤリティ、広告費など) ・営利 127万円 【アピールポイント】 ・物流業界の人材不足のため今後も需要ある市場 ・派遣者の売上の20%が収入源 ・ほとんど稼働なく現在も安定的に月30万円程度の収益があり 【改善点】 ・人材の確保 【FC関連費用】 ・加盟金10万円 ・ロイヤリティ12万円/月 【譲渡対象資産】 ・FC契約 ・取引先 ・ノウハウ など 【譲渡金額の根拠】 ・利益の1,5年分(200万円) ・本事業へのリソースが割けなくなったため譲渡致します。 ・スピードもって対応いただける方に譲渡致します。
M&A交渉数:27名 公開日:2023.11.14
【営業黒字】短距離がメインの運送会社の譲渡
運送業・海運
【営業黒字】短距離がメインの運送会社の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
大阪府
創業
未登録
・一般貨物自動車運送事業を大阪府下で運営。 ・雑貨を取り扱う会社の商品を主とし、近距離の運送を行う。 ・従業員2名 ・保有台数5台(4トン2台/2トン2台/軽バン1台)
M&A交渉数:22名 公開日:2023.10.02
【岡山/運送】トラック5台・ドライバー3名在籍 建築資材の配送を行う法人
運送業・海運
【岡山/運送】トラック5台・ドライバー3名在籍 建築資材の配送を行う法人
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
岡山県
創業
30年以上
【概要】 ・岡山を拠点に建築資材等の配送業を営む法人 ・運搬物:鉄骨、石材、機械 ・ユニック車メインでトラック5台・ドライバー3名在籍 【月次イメージ】 ・売上:200万円 ・損益:▲100万円 【改善点】 ・所有トラック全台稼働で50万円/月の利益見込み ・帰りは空荷
M&A交渉数:10名 公開日:2023.09.25
【福井県/運送業】ドライバー4名在籍/倉庫の貸し出し業も営む
運送業・海運
【福井県/運送業】ドライバー4名在籍/倉庫の貸し出し業も営む
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
250万円
地域
福井県
創業
40年以上
福井県で運送業を営んでいます。 後継者不在のため譲渡を検討しています。 【人員構成】 株主:1名(代表) 役員:2名(代表、妻) ※代表はドライバーも兼務 従業員:ドライバー3名(50代、60代、70代) 【固定資産】 ・土地 ・建物 ・トラック:5台(うち2台がリース) 【財務概要】 売上:約5,600万円 営利:若干赤字(ほぼ0) 純資産:若干黒字 【引継ぎについて】 ・従業員には非開示のため本人の同意確認が必要となるが、引継ぎの了承については可能と推測しています。 ・役員2名については買い手様のご要望に応じて引継ぎに協力の意向があります。(代表はドライバーとしての継続勤務も検討可) 【アピールポイント】 某大手との直接口座取引があります。
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.07
【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談
運送業・海運
【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
60万円
地域
福島県
創業
10年以上
【トラック運送業の譲渡】 安定した取引先をもち、従業員の年齢層も比較的若めです。 2024年問題を自社だけではなく、他社と乗り越えるべく今回譲渡を検討しています。 昨今の原油高などコストの高騰などを背景にございます。 ●譲渡資産 トラック:10台 大型8台、中型2台(リースを含む) 従業員:9名(正社員) 年齢層は50代:40代:30代:20代と比較的若い年齢層となります。 ※従業員の引継については開示後に要調整 ●歓迎する買い手様像 ある程度規模の大きい物流会社様 物流機能を自社でもちたい事業会社様
M&A交渉数:41名 公開日:2023.02.16
一般貨物自動車運送や海上コンテナを輸送する運送会社の売却案件
運送業・海運
一般貨物自動車運送や海上コンテナを輸送する運送会社の売却案件
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
50年以上
1.一般貨物自動車運送や海上コンテナを展開 •一般貨物自動車運送1/2、海上コンテナ1/2の割合で事業展開 •主に小荷物を取り扱う。具体的には、自動車のオイルやお菓子等、家具の配送、建築資材等を配送。 2.特別管理産業廃棄物収集運搬業の資格取得 •特別管理産業廃棄物収集運搬業の資格取得により、事業領域の拡大に取り組む。
M&A交渉数:8名 公開日:2022.09.09
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
運送業・海運
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円
地域
四国地方
創業
10年未満
四国に2か所拠点を保有する運送会社です。優良な取引先と安定した取引を行っており、優秀なドライバーも在籍しているため事業として続けていきたい気持ちは御座いますが、別事業も運営しており注力できていない状況から引き継いでいただける方を探しております。今問題とされている2024年問題について、弊社ではいち早く取り組み対策をさせて頂いております。 ◆従業員 ドライバー:~40名 平均年齢:30代後半 事業部責任者及び現場責任者がシフト・運営管理を行っております。 ※運行責任者残留可。 ◆車両 ~30台(自社所有・リース有) 予備車両1台、それ以外は100%稼働 ◆拠点 四国2か所(アクセスが良く、ドライバーの在住している地域) 賃貸契約(駐車可能台数①~20台、②~25台) ◆業務について 取引先の卸・物流センターまでの商品輸送、工場間輸送、工場内資材輸送等、原料から製品までの配送を承っております。 取引先:約40社
M&A交渉数:42名 公開日:2022.02.04
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
運送業・海運
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
宮崎県
創業
未登録
■事業内容■ 一般区域貨物自動車運送業 トラック数台にて、県内を中心に事業を展開しています。 小規模事業者であり、運送業の許認可取得や内製化にオススメしたいです。 ≪今後の課題≫ 閑散期である6月~8月、12月~3月にこの時期の輸送の増加を実現できるかが課題であると考えています。 ■従業員■ 8名(役員3名、従業員5名) ◎ドライバーは4名保有(うち1名はパート) ドライバー①→年齢:60代 ドライバー②→年齢:50代 ドライバー③→年齢:30代 ドライバー④→パート 事務員→年齢:60-70代 職務:経理業務、配車管理等 その他事業2名 ■譲渡方法■ 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡価格:0円 譲渡理由:後継者不在 その他:①連帯保証の解除 ②従業員雇用継続 ③仕入れ先・取引先の継続 ■財務状況■ ≪令和4年≫ 売上高:約3,200万円 営業利益:約▲3,500万円 純資産:約▲6,300万円 ≪令和3年≫ 売上高:約3,700万円 営業利益:約▲160万円 純資産:約1,800万円 ≪令和2年≫ 売上高:約4,800万円 営業利益:約60万円 純資産:約1,800万円
M&A交渉数:54名 公開日:2022.06.20
【千葉/運送】創業40年超 従業員7名・車両7台の軽貨物配送
運送業・海運
【千葉/運送】創業40年超 従業員7名・車両7台の軽貨物配送
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
30万円
地域
千葉県
創業
40年以上
【概要】 ・大手運送会社からお預かりした軽貨物の配送 ・毎日大手運送会社から荷物を受託→自社で荷捌きし、配送 ・現状赤字だが、自社で荷捌きスペースを確保できる方は即黒字化の見込み ・従業員7名 ・車両7台 【月次】 ・売上:約150万円~ ※現在債務超過でありますが、役員借入金を債権放棄する予定です。
M&A交渉数:44名 公開日:2022.04.13
業歴70年を超える埼玉県に拠点を置くタクシー事業者
運送業・海運
業歴70年を超える埼玉県に拠点を置くタクシー事業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
0万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
業歴70年を超える埼玉県に拠点を置くタクシー事業者(一般乗用旅客自動車運送事業)
M&A交渉数:14名 公開日:2023.08.16
【運転手4名】大阪市内を拠点に近畿圏へ配送する一般貨物運送業|2t,3t,4t車
運送業・海運
【運転手4名】大阪市内を拠点に近畿圏へ配送する一般貨物運送業|2t,3t,4t車
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
大阪府
創業
50年以上
下請けで、大阪県内を中心とした配送を行っています。 エンドユーザーは、大手ハウスメーカーや大手空調メーカーとなります。 運転手は60歳以上にはなりますが、ベテランが4名おります。 売主自宅が拠点となっているので、譲渡後は近隣で拠点を移していただけますと幸いです。 金融借入金を引き継いで(個人保証の名義替え)いただけましたら、役員借入金約3,000万円は全額放棄の上、株価1円/株でご譲渡できればと思います。 【財務】R5.3期 売上:約3,500万円 営業利益:マイナス 金融借入金:2,000万円(うち1,500万円分は2024年より返済開始、500万円分はリスケ中) 役員借入金:約3,000万円⇒全額放棄予定
M&A交渉数:31名 公開日:2023.07.04
【青果卸売】冷凍冷蔵倉庫・自社トラック所有/スーパー、教育機関、介護施設等取引有
農林水産業
【青果卸売】冷凍冷蔵倉庫・自社トラック所有/スーパー、教育機関、介護施設等取引有
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
0万円
地域
大阪府
創業
50年以上
・冷凍冷蔵倉庫、自社トラック、作業場を所有 ・販売先は学校、病院、介護施設、スーパーなど幅広い(200社以上取引先あり) ・創業50年以上 ・トラックを15台前後保有しております。 【基本情報】 事業内容:青果卸 従業員:15-30名 【財務情報】 売上高:約8億円 営業利益:赤字 ※コロナ禍以前は約10億円の売上がありました。 【譲渡内容】 譲渡希望価格:(バトンズ上の表記は0円になっておりますが、1円希望です。) 役員の処遇:応相談(買い手様と相談し決めたいと思います。) 譲渡理由:後継者不在(オーナーが高齢且つ社内に後継者不在) 【その他条件】 ・商号の継続(応相談可能) ・取引先の継続 ・従業員の雇用維持 ・個人保証の解除
M&A交渉数:56名 公開日:2022.10.21
【創業約50年】一般貨物運送業(雑貨、家具等)
運送業・海運
【創業約50年】一般貨物運送業(雑貨、家具等)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
200万円
地域
関東地方
創業
50年以上
・雑貨、家具等の配送 ・主要車両設備 合計12台 ・自社所有土地約1,500坪 ・インター近くの立地に事業所あり
M&A交渉数:31名 公開日:2022.06.09
バリ島商材小売り 商材データ&輸入ルート&エージェント紹介 【副業・起業向け】
その他
バリ島商材小売り 商材データ&輸入ルート&エージェント紹介 【副業・起業向け】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
福岡県
創業
未登録
コロナ禍、インドネシア バリ島の素敵な雑貨を現地で直接仕入れしなくても日本で販売出来るシステムです。 譲渡希望額→1商材 約20種類を10万円(税込)、4商材 約80種類を15万円(税込) バリ島 高級ホテルのアメニティグッズ容器類、アタ製品(バッグ等)、バリアート(絵画)、ブロンズ小物置物等を専門的に扱い、在庫無しの状態で日本で販売する為のルート及び現地エージェント紹介のパッケージング案件となります。応用で買い手様オリジナルの商品化も可能です。 現地エージェントは、バリ島在住20年以上の日本人女性です。他にも日本人のみのネットワークで構成されたビジネスパートナーも複数名おり、安心と信頼と何より経験豊富な実績で最適なご提案を行うことが可能。また、卸と小売を同時にできる為、利益率の確保が比較的容易となり、ローカルの買い付け先にも顔が利くので、最低取引価格での取引が可能となります。 ご注文後、バリ島のショップ(製造元)へエージェントが買付、国際郵便でお安く短期で送り、日本に到着してからも手続き不要で空港からご注文者様へ直送、リスクなく入荷できます。 定番化する上記アイテムは、バリ島ヴィラで撮影しデータ化済み、日本からの受発注が可能となりました。色とりどりのお洒落なものばかりで、デザイン性も女性に大人気の商品ばかりです。取扱い商品数(現地買い付け先製造元は在庫種類豊富)を増やす事やデザインから完全オリジナルで制作も可能です。本案件は独自性が高く、商品価格及び利益率の確保が比較的容易な案件となります。 私は2005年頃よりインドネシアの輸出入・現地エージェントのルート開拓に携わっており、関連情報でご不明な点は何でもご相談ください。 ①購入者からの注文を受けて、②現地エージェントに受注情報(商品情報)を送信するのみ 事前に仕入れを行う事が無い為、在庫を抱えるリスクがなく、さらに私が有する現地エージェントや現地製造元のルートを活用頂き、コロナ禍でも現地商品をスムーズに仕入れる事が可能。在庫を持たずに海外の商品を取り扱い日本で販売できる仕組みにより、個人の方や副業・起業にも適した事業内容です。 ご成約後、現地エージェント及びルートは私を介さずご利用頂けますので、無駄なマージン等は発生致しません。
M&A交渉数:16名 公開日:2022.03.02
バリ島商材小売&輸入ルート譲渡 在庫リスク無し 未経験者・副業・起業・事業拡大に
その他
バリ島商材小売&輸入ルート譲渡 在庫リスク無し 未経験者・副業・起業・事業拡大に
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
コロナ禍、インドネシア バリ島の素敵な雑貨を現地で直接仕入れしなくても日本で販売出来るシステムです。 譲渡希望額→1商材 約20種類を10万円(税込)、4商材 約80種類を15万円(税込) バリ島 高級ホテルのアメニティグッズ容器類、アタ製品(バッグ等)、バリアート(絵画)、ブロンズ小物置物等を専門的に扱い、在庫無しの状態で日本で販売する為のルート及び現地エージェント紹介のパッケージング案件となります。応用で買い手様オリジナルの商品化も可能です。 現地エージェントは、バリ島在住20年以上の日本人女性です。他にも日本人のみのネットワークで構成されたビジネスパートナーも複数名おり、安心と信頼と何より経験豊富な実績で最適なご提案を行うことが可能。また、卸と小売を同時にできる為、利益率の確保が比較的容易となり、ローカルの買い付け先にも顔が利くので、最低取引価格での取引が可能となります。 ご注文後、バリ島のショップ(製造元)へエージェントが買付、国際郵便でお安く短期で送り、日本に到着してからも手続き不要で空港からご注文者様へ直送、リスクなく入荷できます。 定番化する上記アイテムは、バリ島ヴィラで撮影しデータ化済み、日本からの受発注が可能となりました。色とりどりのお洒落なものばかりで、デザイン性も女性に大人気の商品ばかりです。取扱い商品数(現地買い付け先製造元は在庫種類豊富)を増やす事やデザインから完全オリジナルで制作も可能です。本案件は独自性が高く、商品価格及び利益率の確保が比較的容易な案件となります。 私は2005年頃よりインドネシアの輸出入・現地エージェントのルート開拓に携わっており、関連情報でご不明な点は何でもご相談ください。 ①購入者からの注文を受けて、②現地エージェントに受注情報(商品情報)を送信するのみ 事前に仕入れを行う事が無い為、在庫を抱えるリスクがなく、さらに私が有する現地エージェントや現地製造元のルートを活用頂き、コロナ禍でも現地商品をスムーズに仕入れる事が可能。在庫を持たずに海外の商品を取り扱い日本で販売できる仕組みにより、個人の方や副業・起業にも適した事業内容です。 ご成約後、現地エージェント及びルートは私を介さずご利用頂けますので、無駄なマージン等は発生致しません。