トラック運送会社×宮崎県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:42名 公開日:2022.02.04
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
運送業・海運
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
宮崎県
創業
未登録
■事業内容■ 一般区域貨物自動車運送業 トラック数台にて、県内を中心に事業を展開しています。 小規模事業者であり、運送業の許認可取得や内製化にオススメしたいです。 ≪今後の課題≫ 閑散期である6月~8月、12月~3月にこの時期の輸送の増加を実現できるかが課題であると考えています。 ■従業員■ 8名(役員3名、従業員5名) ◎ドライバーは4名保有(うち1名はパート) ドライバー①→年齢:60代 ドライバー②→年齢:50代 ドライバー③→年齢:30代 ドライバー④→パート 事務員→年齢:60-70代 職務:経理業務、配車管理等 その他事業2名 ■譲渡方法■ 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡価格:0円 譲渡理由:後継者不在 その他:①連帯保証の解除 ②従業員雇用継続 ③仕入れ先・取引先の継続 ■財務状況■ ≪令和4年≫ 売上高:約3,200万円 営業利益:約▲3,500万円 純資産:約▲6,300万円 ≪令和3年≫ 売上高:約3,700万円 営業利益:約▲160万円 純資産:約1,800万円 ≪令和2年≫ 売上高:約4,800万円 営業利益:約60万円 純資産:約1,800万円
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.19
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
主に建設機械や建材を輸送するトラック運送会社。九州を中心に全国の建設現場へ配送を行っている。 取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれ、かつ地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 2期連続で営業利益がプラスであり、昨期は大幅に増益。今期も3ヵ月経過時点で営業利益が2,000万円以上出ており、事業好調を維持している。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 各種許認可あり。10年以上の実績あり。 20台以上車両を保有。 【財務状況】2023年期 売上:約5億円 実質営業利益:約2,000万円※1 純資産:約1.3億円(2023年5月末時点)※2 (※1)PL上の営業利益に、譲渡後削減可能な費用を利益換算して算出。 (※2)残高試算表(2023年5月末時点)による簿価純資産は131百万円。 【商品・サービスについて】 主に建材や建設・設備機械の輸送を行っており、横持輸送を担うことはほとんど無い。帰り便の積載率は約70%。 【顧客・取引先について】 主な荷主は農機・建設・設備機械のメーカーやレンタル会社、及び建設会社。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 【従業員・組織について】 20-30名 ドライバーの平均年齢は57.5歳、平均勤続年数は約4年。(2023年8月末時点)
M&A交渉数:4名 公開日:2021.04.14
運送トラック30台以下 一般貨物運送
運送業・海運
運送トラック30台以下 一般貨物運送
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
宮崎県
創業
未登録
・トラック30台程度 ・従業員30名程度 ・荷物は様々(牛乳などの飲料、タイヤ、肥料、雑貨、医薬品、など) 譲渡条件として、 ・従業員の雇用継続 ・荷主の継続 をご希望されております。