トラック運送会社×高知県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:11名 公開日:2024.06.14
【一般貨物自動車運送業(主に重量物)】強固な顧客基盤/純資産4,000万円以上
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業(主に重量物)】強固な顧客基盤/純資産4,000万円以上
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4,800万円
地域
四国地方
創業
20年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 20年超の業歴で築き上げた強固な顧客基盤により安定荷主確保できており営業は不要 ◇ 充実した保有車両 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業(建設機械や重機、精密機械、その他重量物) ◇ 所在地 : 四国地方 ◇ 従業員数 : 約40名 ◇ 業歴 : 20年以上 ◇ 売上高 : 約3億2,600万円 ◇ 営業利益 : 約670万円 ◇ 純資産 : 約4,400万円 ◇ スキーム : 株式譲渡(100%) ◇ 譲渡価格 : 4,800万円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ 引継ぎ期間 : 応相談(引継期間は柔軟に対応) ◇ その他条件 : 従業員の継続雇用、取引先との取引継続、キーマン3名の主要ポストへの配置
M&A交渉数:8名 公開日:2022.09.09
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
運送業・海運
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円
地域
四国地方
創業
10年未満
四国に2か所拠点を保有する運送会社です。優良な取引先と安定した取引を行っており、優秀なドライバーも在籍しているため事業として続けていきたい気持ちは御座いますが、別事業も運営しており注力できていない状況から引き継いでいただける方を探しております。今問題とされている2024年問題について、弊社ではいち早く取り組み対策をさせて頂いております。 ◆従業員 ドライバー:~40名 平均年齢:30代後半 事業部責任者及び現場責任者がシフト・運営管理を行っております。 ※運行責任者残留可。 ◆車両 ~30台(自社所有・リース有) 予備車両1台、それ以外は100%稼働 ◆拠点 四国2か所(アクセスが良く、ドライバーの在住している地域) 賃貸契約(駐車可能台数①~20台、②~25台) ◆業務について 取引先の卸・物流センターまでの商品輸送、工場間輸送、工場内資材輸送等、原料から製品までの配送を承っております。 取引先:約40社
M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.31
事業地域全国!一般貨物運送業
運送業・海運
事業地域全国!一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
四国地方
創業
50年以上
【一般貨物運送業】後継者不在のため譲渡を検討。役員以外の全従業員が継続勤務可能の想定ですので、スムーズな事業引継ぎを行うことが出来ます。 【ポイント】 ・山奥にある会社で、主に森林、農作物等を運んでいます。 ・インタンクはありません。 ・従業員は50代が平均ですが事故歴はほとんどないです。 ・デジタル系の投資は出来ておりません。 ・トラックは10台程度。