その他運送・海運関連サービス×山口県×その他条件のM&A売却案件一覧

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1~3件を表示 (全3件)
No.36976 閲覧数:353
M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.31
会社譲渡 専門家あり
案件No.36976 閲覧数:353 M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.31 会社譲渡 専門家あり

【一般貨物自動車運送事業】幅広い配送エリア/勤務年数長い従業員が多い

運送業・海運

【一般貨物自動車運送事業】幅広い配送エリア/勤務年数長い従業員が多い

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    山口県

  • 創業

    20年以上

【基本情報】 事業内容:一般貨物運送業 従業員:40名前後(内ドライバー30名前後) 輸送貨物:住宅建材・雑貨品(ドラッグストア向け)・自動車部品 等 保有車両 :40台前後 配送エリア:九州地方~関西~中京~関東~東北地方 ≪強み・特徴≫ ・一定の規模がある ・保有しているトラックが汎用性が高い 【財務情報】 売上高:約7億6,000万円 営業利益:赤字 純資産:マイナス 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:さらなる企業成長のため 買い手様の想定:山口に拠点を持ちたい同業者様など その他:従業員の雇用継続及び取引先との関係維持 ・代表者の引継ぎ条件等は別途ご相談

No.8823 閲覧数:1513
M&A交渉数:7名 公開日:2021.09.10
事業譲渡 専門家なし
案件No.8823 閲覧数:1513 M&A交渉数:7名 公開日:2021.09.10 事業譲渡 専門家なし

地域でも人気トップクラス、老舗の運転代行業 SEO対策にて検索上位表示

運送業・海運

地域でも人気トップクラス、老舗の運転代行業 SEO対策にて検索上位表示

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    950万円

  • 地域

    山口県

  • 創業

    未登録

地域密着の運転代行業、 創業20年 地元代行業としてはほとんどの方に認知されています Googleなどの検索でも上位表示にてSEO対策もできております。 コロナ期間を除けば年間、月間、赤字はありません コロナ前の売上 月150万円から200万円 年間売上 2000万円から2800万円 粗利 月にもよりますが20万円から80万円 ご自身がドライバーされたらもっと粗利額が多くなります。 責任者を任命しておりますのでオーナーとして週一回程度の集金、デスクワークとしても運営できます アプリ導入やQRコード決済等取り入れればまだまだ伸びる分野だと思います(現在現金決済のみです) アフターコロナを見据えて新規事業開拓ややる気のある方からの募集をお待ちしております。

No.36725 閲覧数:687
M&A交渉数:12名 公開日:2024.01.18
会社譲渡 専門家なし
案件No.36725 閲覧数:687 M&A交渉数:12名 公開日:2024.01.18 会社譲渡 専門家なし

通関業 産業廃棄物収集運搬業 他

運送業・海運

通関業 産業廃棄物収集運搬業 他

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    800万円

  • 地域

    山口県

  • 創業

    10年以上

【事業概要】 通関業務と産業廃棄物の運搬を実施しています。後継者不在のため、法人を譲渡します。 ①通関業務 5割 取引先3社(内1社の輸出入減免税の通関がメイン) ②産業廃棄物運搬 4割 取引先1社(特殊な廃棄物等の運搬) ③農機、ユンボ、フォークリフト等の仲介販売から納品まで(古物商)1割 従業員:3名(同族) 【財務情報】 売上高:2,000万円 営業利益:50万円 純資産:750万円 【法人所有資産】 大型(12トン積載)セルフクレーン車、軽トラック、土地(資材置き場84㎡)など 【強味・アピールポイント】 通関業務と産業廃棄物の資格を両方持っている。 大手メーカー様の通関業務において、かなり難易度の高い通関業務を実施していることにより、得意先が固定化している。 ※難易度の高い通関業務を実施していますが、譲渡後に売り手がしっかりと買い手の方にレクチャーすることは可能です。 【改善点】 新規開拓・値上げができる営業力があると、売上拡大できる可能性があります。(現在は殆ど営業していないため) 得意先の大手メーカー様は生産製品を多くの海外顧客、国内顧客に出荷しているため、 買い手が運送業を保有している場合は、営業力があると、出荷に伴う輸送案件を受注することが十分に可能です。 (売上拡大の可能性があります。) また、買い手が船社等の海外輸送をしている場合は、営業力があると、輸出入の海上輸送案件を受注することが十分に可能です。 (弊社は通関業務のみですので、売上拡大の可能性があります。) 規制緩和された関係で、全国で通関業務を実施することができる。 【譲渡価額の根拠】 純資産+営業利益