トラック運送会社×奈良県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.12.04
【運送業】九州・中国・関西・東海エリア/冷凍冷蔵品/ドライバー複数在籍
運送業・海運
【運送業】九州・中国・関西・東海エリア/冷凍冷蔵品/ドライバー複数在籍
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ◇九州を基盤とした運輸企業からの安定した依頼 ◇大手食品会社の冷凍冷蔵に特化した商品の輸送 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、事業拡大・人員獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業 ※本案件は2社の運送事業をまとめて譲渡を検討 ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 30名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億円 ◇ その他 : 代表は引継ぎ期間は勤務可能、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ⑴1社目 ≪2023年9月期≫ ◇ 売上高 : 約3億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約△600万円 ◇ 実態EBITDA : 約1,700万円 ◇ 純資産 : 約9,100万円 ≪2022年9月期≫ ◇ 売上高 : 約3億5,200万円 ◇ 営業利益 : 約800万円 ◇ 実態EBITDA : 約3,400万円 ⑵2社目 ≪2024年2月期≫ ◇ 売上高 : 約1億8,200万円 ◇ 営業利益 : 約△800万円 ◇ 実態EBITDA : 約300万円 ◇ 純資産 : 約△2,200万円 ≪2023年2月期≫ ◇ 売上高 : 約1億7,600万円 ◇ 実態収益 : 約△900万円 ◇ 実態EBITDA : 約30万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:6名 公開日:2024.10.15
【一般貨物運送業】関西エリア/建設機械運搬を展開/大型トラック運転免許保有者在籍
運送業・海運
【一般貨物運送業】関西エリア/建設機械運搬を展開/大型トラック運転免許保有者在籍
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億4,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 最新のトレーラー・トラックの完備 ◇ 関西エリアにおいて地域に密着した営業活動により、安定受注の実現 ◇ 大型トラック運転免許保有者多数在籍 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、エリア拡大や人員獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 建設機械等をメインに建設機械運搬を展開 ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 10~20名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億4,000万円 ◇ その他 : 代表は継続勤務可能、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2024年≫ ◇ 売上高 : 約1億4,600万円 ◇ 営業利益 : 約600万円 ◇ 実態収益 : 約1,300万円 ◇ 実態EBITDA : 約3,500万円 ◇ 純資産 : 約3,400万円 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約1億2,900万円 ◇ 営業利益 : 約300万円 ◇ 実態収益 : 約800万円 ◇ 実態EBITDA : 約2,200万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:18名 公開日:2024.09.03
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【関西地方、土地保有】地域密着型トラック運送会社
運送業・海運
【関西地方、土地保有】地域密着型トラック運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
地域密着型で関西一円へ輸送を手掛ける。 食料品関連(常温・チルド・冷蔵配送)を主に取り扱う。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.02
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
運送業・海運
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
未登録
【特長・要望】 ◇ 従業員とともに長年培ってきた高品質な運送サービスを提供。 ◇ 取引企業の多くでは安定的なサービスを提供する貨物運送業者の選定が難しくなってきているため、交渉相手には引継ぎ後の取引先維持を強く要請。 【案件情報】※財務情報は、直近期(2023年)になります。 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ エリア : 関西地方 ◇ 売上高 : 約3億円~5億円 ◇ 営業利益 : 約500万円~1,000万円 ◇ 純資産 : 約7,000万円~1億円 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継承、理念や運営方針の理解
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.31
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
運送業・海運
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
10年以上
関西地方に2営業所ある、一般貨物自動車運送業を営んでいる会社の100%株式譲渡案件です。 【特徴】 ・軽、1~10t のウイング車/パワーゲート車まで、多くの車種で幅広いサービス提供が可能 ・約40名のドライバーが在籍し、地場の配送をメインに対応(長距離輸送も採算性合えば可能) ・直請け率が約6割で、過去の実績に基づいて取引先との対等な関係構築ができている 【改善点】 ・B営業所に、配車エキスパートが入ることで利益改善が見込める ・燃料、車両維持コストが高騰する中で、直請け割合6割以上に増やし利益率改善をしたい 【従業員】 約40名(役員、運行管理者、ドライバー、事務含めて) 【車両数】 約40台 【R5年9月期 財務状況】 売上高:約3億4,000万円 営業利益:約220万円(修正EBITDA:約1,200万円) 純資産:約1,300万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在 役員、従業員:雇用継続を希望 屋号:応相談 ※本件は、売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。
M&A交渉数:27名 公開日:2023.06.22
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
運送業・海運
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
関西地方
創業
50年以上
タンクローリーによる輸送を行う運送会社。関西圏を中心に、中部、九州地方への配送も行っており、売上に占める元請け比率は約70%。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:13名 公開日:2024.08.28
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
運送業・海運
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◆トラック30台以上を自社で所有。 ◆50名近くの経験豊富なドライバーが在籍。 ◆全車両にデジタコ搭載。労働時間等を徹底管理し、労務問題のリスク無し。 ◆冷蔵、冷凍食品はもちろん、その以外の多様なニーズにも対応可能。 ◆案件のほとんどが紹介やインバウンドでの受注。 ◆進行期は微量ながら増収増益傾向である。 【案件情報】 ◆事業内容:運送業 ◆所在地:関西 ◆従業員数:約50名 ◆取引先:一般顧客(食品関係がメイン) ◆業歴:30年以上 ◆売上高:約2億円 ◆EBITDA:約2,000万円 ◆純資産:約700万円 ◆スキーム:株式譲渡 ◆譲渡価格:3,000万円 ◆譲渡理由:企業の安定と成長、後継者不在 ◆引継ぎ期間:代表は継続勤務希望 【プロセス】 ◆秘密保持誓約書の締結→メールにて企業概要書の開示 ◆弊社とのご面談→面談後引き続き関心あればTOP面談 ◆LOIご提出→受領された後に独占交渉権付与 ◆デューデリジェンスの実施
M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.09
M&A交渉数:11名 公開日:2022.08.18
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
運送業・海運
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
30年以上
関西エリアを中心として、大手メーカーの商品輸送に特化し配送業務を請け負う運送業です。 元請け企業が別にあり、そこから下請けとして受注しております。 【ドライバー】 7名(平均年齢約60歳) 全員が、大型、牽引の免許を保有。 【保有トラック】 牽引車(ヘッド+トレーラー)7台 (平均走行距離約32万km) 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約200万円 減価償却費:約200万円 役員報酬:420万円 現預金:約5,000万円 保険積立金:約1,000万円 金融借入金:約6,500万円
M&A交渉数:30名 公開日:2021.05.04
関西の運送業。継続的に利益を計上している。
運送業・海運
関西の運送業。継続的に利益を計上している。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
奈良県
創業
未登録
創業30年。 トラック複数台所有。 毎期継続的に利益が出ている会社です。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.02.14
【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業
運送業・海運
【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
関西地方
創業
40年以上
・チルド専門に運送業を営んでおり、お菓子や食品関係の輸送に知見を持つ ・関西エリアだけでなく、200~300kmを超える中長距離輸送にも対応が可能
M&A交渉数:17名 公開日:2021.03.23
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
10年以上
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 アパレル系商社、同業者 ⚪︎主要仕入/外注先 同業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 特になし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・小型車中心に近隣を運送 ・直接荷主との取引有 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:15名 公開日:2019.07.24
【一般貸切旅客運送事業/無事故の実績】今後、更に期待できる会社です。
運送業・海運
【一般貸切旅客運送事業/無事故の実績】今後、更に期待できる会社です。
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円
地域
関西地方
創業
40年以上
ある業界に特化した送迎(貸切バス)をメイン事業として行っております。 譲渡に際し、現在のメイン事業は、お取引先様との信頼関係から継続して頂きたいのですが、現状でも事業拡大の余地は十分にあるため、今後他の業界・他用途へ貸切旅客運送事業を展開していただく事は可能です。
M&A交渉数:32名 公開日:2023.11.15
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
運送業・海運
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
関西地方
創業
未登録
・関西にて一般貨物自動車運送事業を営む。 ・関西圏内から東海まで中距離の運送を請け負う。 ・大型3台、中型5台、小型3台保有。 ・原料や建材などの運送がメイン。
M&A交渉数:21名 公開日:2022.10.13
≪産廃収集運搬・一般貨物≫許認可の幅が広い/大企業など取引先多数/幅広い外注先
産廃・リサイクル
≪産廃収集運搬・一般貨物≫許認可の幅が広い/大企業など取引先多数/幅広い外注先
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
40年以上
■ 会社概要 ∇事業内容 :産業廃棄物収集運搬 ∇所在地 :関西 ∇売上高 :約 200 百万円 ∇想定時価純資産 :約 30 百万円 ∇実質営業利益 :約 -6 百万円 ■ 特徴 ① 許認可の幅が広い ② 大企業を中心に取引先が多数あり ③ 幅広い外注先ネットワークを持つ ■ 希望譲渡価格 応相談 ■ スキーム 株式譲渡(100%)
M&A交渉数:14名 公開日:2021.08.02
M&A交渉数:0名 公開日:2020.06.26
西日本を拠点とする運送業
運送業・海運
西日本を拠点とする運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
30年以上
西日本を中心にネットワークを保有している運送業。顧客は100%法人です。 トラック保有台数:13台 ※すべて償却済み
M&A交渉数:0名 公開日:2018.11.22
冷凍・チルド食品の物流
運送業・海運
冷凍・チルド食品の物流
売上高
非公開
譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円
地域
関西地方
創業
20年以上
①多くの軽車両持込みドライバーと業務委託契約を交わしています。 ②軽貨物による冷凍・チルド品の物流に関しては、関西エリアではパイオニア的存在です。24時間365日運行や細やかな共配便も対応可能です。 ③周辺には物流センターが多いです。超低温庫からチルド庫まで多様な温度帯の保管庫を所有しています。 ④社長の営業力が高いことから新規で大手取引先を顧客に持っています。