ネットワークビジネス×大阪府×その他条件のM&A売却案件一覧

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1~2件を表示 (全2件)
No.20148 閲覧数:1202
M&A交渉数:12名 公開日:2023.01.20
会社譲渡 専門家あり
案件No.20148 閲覧数:1202 M&A交渉数:12名 公開日:2023.01.20 会社譲渡 専門家あり

国内医療機関を主要販売先とする高単価化粧品の販売

小売業・EC

国内医療機関を主要販売先とする高単価化粧品の販売

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    1,000万円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    10年未満

国内医療機関を主要顧客とする高単価化粧品の販売を行っております。 特に主力商品は医療機関のみの取り扱いのため一定のブランド力を維持しております。 現在はインスタグラムとECサイトのみの活用になり、家庭の事情で積極的に販促活動は行えていない状況のため、拡大余地は大いにあるかと存じます。 また収益不動産(5000万円相当)を保有しており、従業員用の寮等で使い道は多岐にわたるかと思います。

No.36330 閲覧数:611
M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.12
会社譲渡 専門家あり
案件No.36330 閲覧数:611 M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.12 会社譲渡 専門家あり

ECモール【Amazon、楽天、Yahoo等】で衛生用品、医療機器、日用品の販売

小売業・EC

ECモール【Amazon、楽天、Yahoo等】で衛生用品、医療機器、日用品の販売

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    2,000万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    50年以上

【事業概要】 ・衛生用品・医療機器・日用品・サプリメントのEC販売 創業50年以上の歴史ある企業であり、独自の仕入ルートあり。 【事業内容】 ・医療機器・衛生用品(ガーゼ・マスク・体温計・歯科医向けゴム手袋等) 70% ・日用品、健康食品、飲料、DIY商品、サプリメント 20% ・その他BtoBにてOEM商品を販売 10% 【強み】 ・歯科衛生材料大手メーカーや医療用品商社、クリニック・病院等の取引先が多数あり。 参入障壁の難しい業界で医療機器、医療用品・衛生用品を独自で仕入できるルートを持っている。 ・クリニック(ベット19床以下)および病院を顧客として登録しており、コロナウィルス拡大の際にも最高の優先順位で、 医療機器・衛生用品の調達を行った実績あり。 ・ECサイトでは、個人向け、個人クリニック向けの販売が9割。 ・Amazon、楽天、Yahoo口コミ4.5以上【構成比:Amazon50%・楽天20%・Yahoo15%・その他15%】 ・Amazonで上位数百社しか導入できないコンサルティングサービスを導入。 【従業員数】 10名前後 【財務状況】 ◆BS 現預金:1億2000万円~1億5000万円 借入金額:1億5000万円~2億円 簿価純資産:500万円~1000万円 ◆PL 売上高:1億5000万円~3億円 営業利益:約▲1000万円 ※本件の赤字要因については、具体的にご説明可能。 進行期については改善しております。 【譲渡方法】 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡理由:個人で保有する別事業に専念したいため 譲渡希望価格:2000万円(応相談)