花・園芸×神奈川県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.02
【SDGs】黒字/観葉植物の新たな価値観を提案/園芸資材の企画・製造販売
製造・卸売業(日用品)
【SDGs】黒字/観葉植物の新たな価値観を提案/園芸資材の企画・製造販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,700万円(応相談)
地域
神奈川県
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ オリジナルの消費者向け園芸資材を企画・製造し卸7割・小売(EC)3割で販売しています。 ◇ コーポレートブランド・プロダクトブランドを確立しており、コアなユーザーも多く、海外の愛好家への知名度もあります。 ◇ 役員がインフルエンサーとしての活動も行っており、相まって広告費を掛けずにリピートのお客様も多くいらっしゃいます。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : オリジナル園芸資材の卸・小売業 ◇ 売上高 : 約5,000万円 ◇ 営業利益 : 約120万円 ※実質利益は約1000万円となります。 ◇ 純資産 : 約550万円 ※金融機関借入なし ◇ スキーム : 株式譲渡 ※株式2/3迄の譲渡を想定しております。 ◇ 譲渡価格 : 6,700万円(事業評価額約10,000万円) ◇ 譲渡理由 : 現状は売上も平準化し安定してはいる一方で踊り場感があります。 更なるスケールを目指して、販売力・資本力のある企業の下での展開を希望します。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.08.25
樹木用名板制作/植物に関する出版物の編集制作/官公庁と取引
サービス業(消費者向け)
樹木用名板制作/植物に関する出版物の編集制作/官公庁と取引
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,600万円
地域
神奈川県
創業
30年以上
【概要】 公園・緑地などのサインのエキスパート。植物に関する出版物の編集・制作、樹木用名板制作も行っています。 【特徴】 ・個人・民間企業・官公庁と幅広く取引あり ・設立30年以上、業種に特化して培ってきたノウハウあり 【従業員数】 6名 【譲渡理由】 後継者不足のため 【直近の財務情報】 売上:約6,000万円
M&A交渉数:12名 公開日:2024.03.31
【楽天EC販売/お花の卸、販売】単価の高い商品を中心に販売/黒字アカウント
製造・卸売業(日用品)
【楽天EC販売/お花の卸、販売】単価の高い商品を中心に販売/黒字アカウント
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
神奈川県
創業
20年以上
【概要】 ・花束など誕生日プレゼントの花束、アレンジメントフラワー ・100本花束や50本花束など比較的客単価の高い商品がよく売れます ・楽天を中心としたECでの花販売事業(ブリザーブドフラワー以外譲渡対象) 【直近財務実績】※譲渡対象事業(楽天のみ) ・売上:約1,600万円 ・営利:約270万円 【アピールポイント】 ・単価8,000円~10,000円 ・現状黒字アカウント 【譲渡対象】 ・楽天アカウント+ノウハウ譲渡 【売り主コメント】 営利2年以内の譲渡価格でスピード重視 EC事業はブリザーブドフラワー以外は撤退 それ以外の花束などの販売を引き継いでほしい
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.29
【神奈川/フラワーアレンジメント】高リピート率 ヨーロッパスタイルの生花店
製造・卸売業(日用品)
【神奈川/フラワーアレンジメント】高リピート率 ヨーロッパスタイルの生花店
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
神奈川県
創業
10年以上
【事業概要】 ・横浜市のフラワーアレンジメント事業 ・ヨーロッパスタイルの商品が好評 ・リアル店舗は閉店し、現在はリピーター様のみ対応中 【月次イメージ】※開店時 ・売上:~100万円 ・原価:10~30%弱 ・代表所得:~50万円 【アピールポイント・強み】 ・本場ヨーロッパ仕込みの技術が高評価を獲得 ・ブライダル経験からニーズに合わせたご提案 ・花材選びから顧客のストーリーを考え満足いただけるパフォーマンス 【売り手が思う改善ポイント・注意点】 ・従業員がおらず、代表一人運営 ・ともに事業拡大を望める方への譲渡を希望 【譲渡対象】 ・営業権 ・在庫 【希望の条件】 ・ブランド名の継続 ・リアル店舗の開設 (現在自宅アトリエにてご対応しており、ECに特化する事も検討中) ・代表の勤務継続
M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.19
若年富裕層向け装飾品販売・スクール|会員700名以上、インスタフォロワー2万以上
製造・卸売業(日用品)
若年富裕層向け装飾品販売・スクール|会員700名以上、インスタフォロワー2万以上
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
レッスンでは、装飾品のつくり方から売り方・ブランディング手法まで教えている。 実施場所はオンラインまたは全国各地。 スクール生徒などの対して材料や装飾品の販売を行っている。 スクール講師は、譲渡企業代表者とスクール卒業生が対応しており継続対応可(講師人数20名以上)。