アパレル企画・小売×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.05
【高級アパレルブランド事業】婦人向け/国内外問わずブランド確立/受注販売での展開
アパレル・ファッション
【高級アパレルブランド事業】婦人向け/国内外問わずブランド確立/受注販売での展開
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 国内外問わず、著名なブランドとして確立している ◇ 受注販売形式を採用し、盤石な財務基盤を築いている ◇ 高単価商材を取り扱い、外的環境の変化を受けにくい 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、販路拡大を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 婦人向け高級アパレルブランドの企画デザイン及びECでの受注販売 ◇ 本社所在地 : 関東 ◇ 役職員数 : 10名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在、会社の更なる発展 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約8億5,000万円 ◇ その他 : 代表は引継ぎ期間勤務可能、会社名の継続、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約5億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1億円 ◇ 実態収益 : 約1億3,000万円 ◇ 実態EBITDA : 約1億3,000万円 ◇ 純資産 : 約4億9,000万円 ≪2022年≫ ◇ 売上高 : 約4億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約6,500万円 ◇ 実態収益 : 約9,100万円 ◇ 実態EBITDA : 約9,400万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.28
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
小売業・EC
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・レディースアパレルブランドのD2C事業 ・2018 年の販売開始から累計出荷枚数は 60 万枚以上 ・これまで多数のメディアに取り上げられ、同カテゴリーの商品においては一定の知名度を誇る
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.12
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
アパレル・ファッション
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
個人のヘアスタイルをおしゃれに気軽に、お手入れが出来るウイックメーカー
M&A交渉数:19名 公開日:2024.11.06
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
アパレル・ファッション
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
20,30代女性に人気を誇るレディースアパレルブランドです。 販売はZOZOTOWN等のECモールでの販売が中心となります。 集客に関してはインスタグラム、TIKTOKをメインとしたSNSで行っており、年に数回POPUPなどの リアルイベントも行っております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.01
アクセサリーショップの売却
アパレル・ファッション
アクセサリーショップの売却
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
800万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・ネットでのアクセサリーショップとショップでのアクセサリーの販売を行っています。 ショップは高級セレクトショップでの委託販売のため、固定費用がかかりません。 アクセサリー価格8000円前後
M&A交渉数:17名 公開日:2024.10.29
【副業にもおすすめの黒字DtoC事業】フォロワー4万人弱ファッションEC事業譲渡
アパレル・ファッション
【副業にもおすすめの黒字DtoC事業】フォロワー4万人弱ファッションEC事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
450万円
地域
東京都
創業
10年未満
低身長の女性にターゲットを絞ったプチプラブランドのセレクトECショップを運営しております。 商品は日本で人気の高いラインナップを調査し、アリババなどで中国のメーカーや工場などから同種のラインナップを仕入れ掲載を行い、販売に繋げています。 注文が入ったときに商品の発注をかけ発送を行うスタイルのため、先行投資などで予算をかけない限りは赤字になることはないビジネスモデルになります。 約4万名のInstagramフォロワーと、アプリのダウンロードユーザーとLINE登録ユーザー約3千名がいるため、特に広告などをかけずECショップの更新を行うだけでも注文は定期的に入ってきますが、ファッションへの関心が高い方が商品選定を行いSNS運用や広告配信を行うことで、ここから大きく売上を伸ばすことも可能です。また中国・韓国での海外工場でのオリジナル商品を企画することも可能なため、オリジナル性を特化することでより大きく事業を成長させることができます。 また抱えるフォロワーの属性も、ファッションに敏感な女性に対象が絞られているため、自社ブランド運用や、マーケティング利用など、幅広く活用していただけます。 【他補足情報】 ・サイトはshopifyを使用して運用、他Apify、SNSなどを運用し顧客からの発注を受けています。 ・仕入れから発送までは中国のパートナー企業が全てシステム管理により一括で行っていただけます。(日本語対応可能) ・問題なく運用が移行できるまで、引継ぎの対応をさせていただき、その後も不明な点などあれば対応させていただきますが、業務に慣れてくれば工数をかけずに副業としても運営していただけると思います。 ※現在2024年は事業譲渡の見越し最低限の運用のみを行っております。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.10.25
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
アパレル・ファッション
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
補正下着の企画・開発、仕入・調達から販売まで一貫して当事業にて行っております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.16
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
アパレル・ファッション
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡 シンプルで洗練されたデザインと機能性を兼ね備えたブランド 良い素材で高クオリティな商品を提供、お客様からの信頼度も高い 製造はOEMにて行っている 自社ECサイトでの販売に加え、百貨店での販売も行っている 百貨店は関東から東海関西と全国で販売されている 【譲渡先企業様とのシナジー例】 ・クライアント様が共通している企業様(富裕層向け商材/ベビー育児関連) ・製造委託先の統合が可能な企業様 ・WEB/ITとの掛け合わせで新規事業進出可能な企業様 【財務】 借入金・・・約1800万の引継ぎあり
M&A交渉数:10名 公開日:2024.10.16
M&A交渉数:6名 公開日:2024.10.09
著名デザイナーを採用し、安定的なファン層を確立するアパレルブランド
アパレル・ファッション
著名デザイナーを採用し、安定的なファン層を確立するアパレルブランド
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【アパレルブランド①】 30 代~40 代女性。ベーシックなデザインで 15,000 円~30,000程度の価格帯を許容できる層がターゲット フォロワー数約 10 万人を抱えるインフルエンサーが提案するスタイルに共感するファン層を中心に 安定的なファン層を確立。 【アパレルブランド②】 30 代~40 代女性。特徴のあるデザインで 20,000 円~40,000程度の価格帯を許容できる ファッション感度の高い層が主要ターゲット テキスタイルデザイナーとしてファッション業界で著名な人物をディレクターとして展開するブランド。 コットンやシルクなどの天然素材を使用
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.26
黒字/安定成長【ファッションブランド企画・販売】修正後EBITDA約3600万円
アパレル・ファッション
黒字/安定成長【ファッションブランド企画・販売】修正後EBITDA約3600万円
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ ハイクラス男性層をターゲットにしたファッションブランド ◇ 百貨店、ハイエンド商業施設や自社ECサイトを中心に毎期安定的な売上を確保 ◇ インバウンド収益も一定シェアを確保 ◇ 自社ECサイト・在庫・店舗造作・商標や従業員も含めた譲渡となるため、譲渡後にスムーズな事業継続が可能 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 男性向けのファッションブランド企画・販売 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 従業員数 : 15名程度(本事業に関わる従業員数のみを記載) ◇ 販売先 : 一般顧客・卸し先 【財務状況】 ◇ 売上高/営業利益(修正後) 2023年3月期 : 約3億7,000万円/約2,700万円 2024年3月期 : 約3億9,000万円/約3,500万円 2025年3月期 : 約4億円 /約4,000万円(見込み) ◇ 譲渡対象資産 : 約8,500万円 譲渡対象資産の内容は在庫及び固定資産残高になります。 ※固定資産残高には店舗造作、商標、店舗敷金保証金が該当 ※その他BSに含まれない項目として、対象事業の従業員も移籍予定 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円(応相談) 【特にシナジーがあると思われる買い手様】 下記のような企業様であれば特にシナジーを発揮しやすいと想定しておりますが、 それ以外の企業様からのご相談もお待ちしております。 ◇ 既に実店舗・ECサイトにてファッションブランドの企画・販売を行っている企業 ◇ 海外展開ノウハウや、ECサイト運営ノウハウを保有されている企業 ◇ 実店舗・ECサイトを含めたマーケティングノウハウを保有されている企業 【プロセス】 ◇ 詳細情報の開示 ◇ トップ面談 ◇ 意向表明書のご提出 ◇ 基本合意書の締結 ⇒ 中間金の支払い ◇ デューデリジェンスの実施 ◇ 最終契約書の締結 ⇒ 成果報酬の支払い
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.20
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
アパレル・ファッション
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,400万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 素材からオリジナルにこだわり、製造を行う ◇ 試作はすべて自社にて制作し、既成では表現できないデザインに定評がある ◇ 工場との直接取引により、社内にて一貫して生産管理を行う 【対象会社概要】 ◇ 事業内容 : 服飾雑貨・アパレル販売 ◇ 本社所在地 : 東京都 ◇ 役員 : 代表取締役1名 ◇ 従業員数 : 5名未満 【業績財務】 ◇ 売上高 : 約7,500~8,500万円 (直近3期) ◇ 実質営業利益: 約△800~800万円(営業利益+不要経費) ◇ 時価純資産 : 約2,500万円(2024年) 【譲渡理由】 ◇ 後継者不在 ◇ 会社の発展のため 【希望条件】 ◇ 価格 : 2,400万円(要相談) ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ その他 : シナジーや従業員雇用維持等を重視
M&A交渉数:14名 公開日:2024.09.11
【アパレル/EC】営利1,500万円・高価格帯3~40代女性向けモードブランド
アパレル・ファッション
【アパレル/EC】営利1,500万円・高価格帯3~40代女性向けモードブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・3~40代女性向けモードアパレルのEC事業の譲渡 ・単価1.5万円~3万円弱の中・高価格帯 ・スタッフ約5名で数年にわたり運営実績あり ・譲渡対象資産:商品在庫 【直近期 財務】 ・売上:約1.67億円 ・営業利益:約1,500万円 ・譲渡対象資産額:約2,000万円(推定) 【アピールポイント・強み】 ・ブランドとして確立し、スタッフ約5名で安定して運営中 ・自社ECサイトでの高い売上比率 【改善点・成長余地】 ・ブランドの安定化に伴い、業務がマンネリ化 ・他事業に注力しているため、新規施策にリソースを割けていない点 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・事業の取捨選択により譲渡 ・買い手様の要望に応じ、譲渡後のマネジメント代行も可
M&A交渉数:9名 公開日:2024.09.02
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
アパレル・ファッション
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
身長や体型を気にせず思い思いに楽しめる、ゆるカジファッションカジュアルのECブランドの事業譲渡案件。 ブランド立ち上げは2021年、現在はフォロワー20万人以上有するディレクターがブランド担当で商品企画を 行い告知していることから、広告費なしでフォロワーも3.5万人まで成長している。 販売はZOZOTOWNが最も販売効率がいいことから、ZOZOに集中して販売している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 提携会社への発注は自社社員が行っており譲渡対象外にはなるが、簡単な作業なので買手様引き継いでもらうか 継続して業務委託で売主での受託も可能。 顧客リスト、在庫、ECサイト、インスタアカウント、@LINE、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 なお、売主及び対象ブランドはZOZOTOWNへの出店資格も保有しており、買手様の自社商品をZOZOTOWNでの販売 されたい場合は、その商材のZOZOで無償で販売可能なスキームを売主の方で提供してもらいます。。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からでも安定した運営が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 買手様の方で商品発送管理等の業務体制が無い場合でも、売主の方で全て請負も可能ですので、買手様はサイトの売上 管理画面の確認だけで事業の継続も可能です。 ここ2~3ケ月は譲渡予定もあって仕入れを減らしているため売上が減少していますが、仕入れを増やせば売上はすぐ回復します。 売主は他ブランドを立ち上げたこともあり、そちらにリソースを集中する必要があることから早目の譲渡を希望しており その分譲渡希望金額を下げて提示させていただています。 ■財務及びフォロワー数 (直近1年間 23年10月~24年9月) ・売上 1億3500万 ・営業利益 2100万 ・在庫(譲渡時点) 300万程度 ・自社サイトフォロワー数 5.9万人 ・ディレクターフォロワー数 22.6万人 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:12名 公開日:2024.08.22
【東京/アパレル】海外限定品の仕入ルート有 バスケ用品・スニーカーEC&店舗販売
アパレル・ファッション
【東京/アパレル】海外限定品の仕入ルート有 バスケ用品・スニーカーEC&店舗販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,200万円(応相談)
地域
東京都
創業
50年以上
【概要】 ・東京23区内のバスケ用品・スニーカーの販売業の譲渡 ・売上比率=EC90%/店頭10% ・取扱商品:約4,000点 ・譲渡対象資産:在庫/仕入先への保証金をスライド/店内の什器等 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約5,300万円 3期前 実態利益:▲420万円(減価償却費:15万円) ・2期前 売上:約7,700万円 2期前 実態利益:▲130万円(減価償却費:15万円) ・直近期売上:約6,100万円 直近期 実態利益:+50万円(減価償却費:30万円) ・譲渡対象資産額:約800万円(在庫350万円/保証金450万円) ※実態利益=譲渡後に削減できる経費を考慮し算出 【アピールポイント・強み】 ・10年以上取引をしている海外限定商品の仕入れルートを保有 ・仏・英語の話せる従業員1名在籍 【改善点・理想の買い手像】 ・SNS運用の開始、自社EC運営の強化 ・メーカーからの仕入れを増やし、ランクアップ ・バスケ以外のスポーツ用品を取り扱っている方 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表の高齢化により、譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、半年程度の引継ぎ協力可
M&A交渉数:18名 公開日:2024.08.30
フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド
アパレル・ファッション
フォロワー数約3万人のキッズアパレルブランド
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
キッズアパレルブランドです。「子供服ではなく、親が欲しいと思うデザインの洋服をキッズサイズで制作すること」をコンセプトに展開しています。弊社で商品を企画した後、中国工場へ製造委託し仕入れ、それを自社ECサイトやZOZO等で販売する事業となります。弊社は女性向けアパレルを主力事業として展開しておりますが、キッズラインではやや強みを発揮できておらず、事業再編の一環として売却を検討しているものです。ブランディングを大切にして大事に育てたブランドですので投資を続ければ可能性は非常にあると思います。 ・キッズアパレル:対象2~8歳 ・売上比率 自社サイト:ZOZO=7:3 ・商品企画(マーケティング)毎月5~6型の新商品リリースしております ※スタッフ引継ぎ相談可 ・一から自社で商品企画をしておりますので比較的高単価で販売できます 【成長余地】 ・コンセプトが強みですのでギフト、贈り物用としてのブランディングを高める 特性上、リピーターが増えづらい商材ですがシニア世代をターゲットにすることでお孫さんへの プレゼント向けなど需要も伸びていくと思います 【財務状況】 月次売上:400~500万円 仕入れ:200~250万円 月次支出:200万円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.26
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
アパレル・ファッション
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
■業種 店舗運営代行業 ■売上高 8億円以上 ■営業利益 5,000万円以上 ■純資産額 2億円程度 ■譲渡希望額 5億円(応相談) ■エリア 首都圏 特徴 ・売上手数料には最低保証があり、安定した収益を生み出せる ・各店舗ごとに教育可能な管理者を配置し、教育及び顧客管理を徹底 ・ブランド、地域に合わせたコンセプトやイメージの演出が可能 ・各ブランドカラーに応じた人材を配置することで、店舗の安定運営が可能 ・スタッフの接客評判が良く、他社販売代行業者から対象会社への乗り換え実績多数
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.24
【アート系ブランド】メンズアパレルブランドの譲渡【フォロワー1.5万人超】
アパレル・ファッション
【アート系ブランド】メンズアパレルブランドの譲渡【フォロワー1.5万人超】
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
メンズアパレルブランドの譲渡 【特徴・強み】 ◇原宿、ストリートファッションの中心ブランド 全国に約25の取扱店舗あり ◇メディア含め多数掲載実績、フォロワー1.5万人超の人気ブランド 特にアーティストからの人気が高め 【概要】 ・事業内容 : メンズアパレルブランド ・所在地 : 東京都 ・従業員数 : 2名+売り手+業務委託 ・取引先 : 約25店舗 ・業歴 : 約15年 ・譲渡理由 : 選択と集中 別事業への注力のため 事業構造: 現状デザイン、企画を自社で行い、制作・生産管理を外注 ECサイトはあるが、メインは取扱店への卸 【財務状況】※本事業単体 詳細はお問い合わせください ・売上:~6,000万円 ・利益:~500万円 ・商標あり 【現状課題となっていること】 ・営業活動 ・コスト削減 年々知名度は拡大しているのですが 売り手は別事業もあり営業活動に力を割けていないことがネックです 本事業において売り手とディレクターの影響力が大きいため、 現状の業務の一部を担い残る形での譲渡を希望します 【想定される買い手】 コスト削減観点 ・アパレル事業をやっており、自社や協力先の工場をお持ちの方 売上増観点 ・営業活動(販路拡大)のノウハウがある会社
M&A交渉数:11名 公開日:2024.07.09
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
アパレル・ファッション
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
20代後半以降をメインターゲットとした上品な大人のための中価格帯ゴルフウェアブランドの開発・運営
M&A交渉数:10名 公開日:2024.07.01
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
アパレル・ファッション
【関東・中四国 / OEM製造及び自社ブランド展開/ 海外の協力工場あり】
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
概要は以下のとおりです。 事業:大手アパレル企業からのOEM生産、自社ブランド販売 拠点:関東・中四国(協力工場はアジアに数拠点) 業績:直近売上は3〜5億円、収益赤字(コロナ・為替の影響を受け、赤字が続いている) 業歴:15年以上 従業員:10〜20名 特色:以下の通りです。 ・アパレル業界に精通したメンバー(企画・営業)が複数在籍している ・口座が開きづらい中国大手企業との取引関係がある ・長年大手アパレル企業との取引を行う品質管理 昨今の外的要因(コロナ・為替)の影響を受け続け、 売上10億円以上の規模から、業績が毀損しましたが、 業績回復及び更なる発展に向けM&Aも選択肢に考えております。 OEM生産に加え、自社ブランドを発展させることができるパートナーであるとより良いと考えております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.29
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
小売業・EC
履いて寝るだけ!身体の外からもスッキリ夜用着圧ソックス!
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,400万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着圧ソックス」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.05.14
ハイエンドのアパレルブランド(カシミヤニット)の譲渡
アパレル・ファッション
ハイエンドのアパレルブランド(カシミヤニット)の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
未登録
イタリアの工房から直接仕入れた高級ウェアブランドを取り扱っております。柔らかく上質なカシミヤニット製品を中心に、お客様のニーズに合わせたオーダーメイドも対応しています。 実店舗とECサイトを通じて、選び抜かれた製品をお届けしており、店舗運営は専門性の高い業務委託メンバーに委託しているため、スムーズな取引とサービスをご提供しています。 ※店舗運営は別会社に委託しており引継ぎについては応相談
M&A交渉数:19名 公開日:2024.04.15
【無在庫EC・黒字】女性アパレル/インフルエンサー/1人運営可/インスタのみ集客
アパレル・ファッション
【無在庫EC・黒字】女性アパレル/インフルエンサー/1人運営可/インスタのみ集客
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
250万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・無在庫でレディースアパレルを自社HPで販売しております。 【直近期 財務】 ・売上 470万円 ・営利 40万円 【アピールポイント】 ・Instagram経由メインで自社サイトへ流入あり ・インフルエンサーとの取引も引継ぎ可能(リスト約70名) 【改善点】 ・インフルエンサーマーケティングによりリソースを割ければ売上増加見込めます。 【譲渡対象資産】 ・自社HP ・在庫(一部商品、包装資材) ・各種アカウント ・取引先 など
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.09
【金属アレルギーが出にくい素材使用】アクセサリーブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【金属アレルギーが出にくい素材使用】アクセサリーブランドの事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
未登録
低金属アレルギー性サージカルステンレスをはじめ、真鍮などを素材としたアクセサリーブランドを運営されております。 リング、ネックレス、ピアス、イヤーカフなど約30種類ほどを主にECで販売をしており、 インフルエンサーや広告を活用して販売をしております。 他事業への投資集中のため、本アクセサリーブランド事業の譲渡を検討されています。 ECサイト、在庫も合わせて譲渡対象のため、譲渡後すぐに事業を開始できます。 =今後の情報開示に関して= 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に情報開示許可を取得の上、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界が近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.09
【東京/アパレル卸】卸がメインのレディースアパレルブランド
アパレル・ファッション
【東京/アパレル卸】卸がメインのレディースアパレルブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・全国の小売店さんへ卸がメインのアパレルブランドを運営しております。 【財務情報】 ・売上:1500~2000万円 ・利益:300~600万円 【アピールポイント・強み】 ・取引先との信頼が厚く、毎期安定した受注 ・エリア問わず、全国対応 ・デザイン力高く、毎期増収増益 【改善が見込める点】 ・資金、人員を増やすことで受注量を増やすことができ、サービス拡充できる。 【譲渡対象】 ・在庫,ブランド(自社ブランド),取引先,仕入れ先,外注先 【譲渡希望額の根拠】 ・1750~2000万円 (自社ブランド,在庫を評価) ※引継ぎの観点から、譲渡後もデザイナーとして参画可能
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.31
【東京/ウェディングドレス製造販売】業界で知名度のあるデザイン、ドレスの譲渡!
アパレル・ファッション
【東京/ウェディングドレス製造販売】業界で知名度のあるデザイン、ドレスの譲渡!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業概要】 ・東京都内でウェディングドレスの製造販売しています。 ・デザインは好評で、よく雑誌にも取り上げられます。 ・従業員はアルバイト数名です。 【強み・アピールポイント】 ・台湾工場に製造を委託しており、安く仕入れられます。 ・業界では知名度もあるウェディングドレスになります。 【財務情報】 年間売上:約4,000万円 【注意点】 ・ドレスの事業譲渡です。 ・アルバイトの従業員は意思確認が必要です。 【譲渡対象】 ・ウェディングドレス 売価で約8,000万円になります。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.27
【東京/EC事業】韓国で人気のアパレル事業
アパレル・ファッション
【東京/EC事業】韓国で人気のアパレル事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・卸小売業(韓国ルームウェアの独占販売)自社サイトと大手百貨店のポップアップ ・高利益商品 ・人気商品:ルームシューズ 【直近財務】(6か月分) ・営利:1,500万円 ・純資産:600万円純資産 【アピールポイント】 ・利益率も高く黒字事業 【改善点】 ・資金面が仕入れでもある程度先に必要になるので資金力のある方にお勧めです 【譲渡対象】 ・株式100% 【売り主コメント】 短期で売上も伸ばせる事業 現オーナーが資金面での余力があまりないので譲渡希望ですが 資金力はマーケティングに力のある会社様にはお勧めです
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.26
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.12
【東京/ゴルフアパレル(レディース)】ECサイトでの販売が大半/黒字
アパレル・ファッション
【東京/ゴルフアパレル(レディース)】ECサイトでの販売が大半/黒字
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・楽天などで販売実績 ・利益率約30% ・プロゴルファーに着用してもらうなどでのプロモーションも実施 ・ECでの販売を想定しており、買いやすい値付けを意識している 【直近財務実績】1年 ・売上:1,500万円 ・原価:30% ----------------------------- ・営利:約300~500万 ・在庫 400万相当 【アピールポイント】 ・現状の製造ルートやブランド名も引き継ぎ可能 ・楽天アカウント ・商標権の引継ぎ可能 【改善点】 ・SNSの強化 【譲渡対象】 ・在庫+ECアカウント 譲渡価格の計算 在庫(400万)+営業利益3年分以下 【売り主】 現オーナー様男性で着用感などわからない アパレルの製造工場をお持ちなどの買い主様であればさらに利益率を上げることも可能 引き継ぎ支援も可能
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.12
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
アパレル・ファッション
ニットなどの女性用アパレル製品の企画・販売を手掛ける企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,500万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・繊維製品の企画・販売を手掛ける企業 ・自社ブランド販売 ・OEM生産