日用雑貨×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:21名 公開日:2024.12.06
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.05
【高級アパレルブランド事業】婦人向け/国内外問わずブランド確立/受注販売での展開
アパレル・ファッション
【高級アパレルブランド事業】婦人向け/国内外問わずブランド確立/受注販売での展開
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 国内外問わず、著名なブランドとして確立している ◇ 受注販売形式を採用し、盤石な財務基盤を築いている ◇ 高単価商材を取り扱い、外的環境の変化を受けにくい 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、販路拡大を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 婦人向け高級アパレルブランドの企画デザイン及びECでの受注販売 ◇ 本社所在地 : 関東 ◇ 役職員数 : 10名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在、会社の更なる発展 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約8億5,000万円 ◇ その他 : 代表は引継ぎ期間勤務可能、会社名の継続、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約5億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1億円 ◇ 実態収益 : 約1億3,000万円 ◇ 実態EBITDA : 約1億3,000万円 ◇ 純資産 : 約4億9,000万円 ≪2022年≫ ◇ 売上高 : 約4億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約6,500万円 ◇ 実態収益 : 約9,100万円 ◇ 実態EBITDA : 約9,400万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:10名 公開日:2024.11.27
【高収益EC】オリジナルブランドのフェムテック商材のEC販売
小売業・EC
【高収益EC】オリジナルブランドのフェムテック商材のEC販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億1,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 ・自社オリジナルブランドのフェムケア商品、フェムテック商品のECモールでの販売業 ・フェムケア商品は10~60代の男女、フェムテック商品は10~40代の女性が顧客層。 ・事業運営は比較的簡易。 ・譲渡対象資産:商品在庫、ECモールでのアカウント譲渡(各モールでの事業譲渡手続きを行います。) 【直近期の収支】 ・売上:約7,100万円 ・営業利益:約3,500万円 【強み】 ・他社商品との差別化、安全性 ・ECモールでの販売実績 【相性のいい企業様のイメージ】 ・ECモールでの販売事業を展開されている企業様 ・自社商材で定期購買を行う会員(顧客)がいらっしゃる企業様 ・女性顧客向け(特にF1層、F2層)に事業を展開されている企業様
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.27
【東京23区内薬局】売上4,000万円/独立案件/譲渡後人員補充要/マンツーマン
調剤薬局・化学・医薬品
【東京23区内薬局】売上4,000万円/独立案件/譲渡後人員補充要/マンツーマン
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
業種 :保険調剤薬局(1店舗) 売上 :約4,000万円 修正利益:約400万円 技術料 :月平均約120万円 科目 :内科 エリア :東京23区内 スキーム:事業譲渡スキーム 譲渡動機:選択と集中 譲渡条件:暖簾1,100万円(税込) 薬剤師1名+事務員1名補充必須 在庫260万円、固定資産60万円 手数料 :1,650万円(税込) ※FA不可となりますのでご了承ください。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.11.14
【卸メイン】黒字/高利益率/バリ島製ガラス流木アクアリウム販売事業の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【卸メイン】黒字/高利益率/バリ島製ガラス流木アクアリウム販売事業の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・事業内容 : バリ島製ガラス流木アクアリウム商品の卸売販売 ・従業員数 : 約1名 ・業歴 : 約2年(2年前に事業譲受) ・譲渡理由 : 選択と集中 【事業フロー】 ・仕入先(1社) : インドネシアの製造会社(WeChat上でやり取り) ・対象会社の領域 : 卸売 ・卸先(3社) : ホームセンター、日用雑貨店など 【今後の施策・成長余地】 ◇ 新規ホームセンターへの販路拡大 ◇ ECサイトの活性化 ◇その他条件 : 情報なし ◇どんな方にお勧めか: 低リスクで高収益な事業を求める方、アクアリウム業界に興味がある方 【財務面】 ・売上高 : 約200万円 ・営業利益 : 約80万円 ・在庫 : 約90万円 【特徴・強み】 本事業の特徴・強みとして、以下の点が挙げられます。まず、バリ島で製造されたユニークなガラス流木アクアリウム商品を扱っており、商品の希少性が高いです。次に、大手ホームセンターや花市場との取引実績があり、安定した販路を確保しています。また、利益率が約50%と非常に高く、収益性の高い事業モデルとなっています。さらに、インドネシアの製造元と直接取引ができるため、仕入れコストの抑制が可能です。加えて、業務の効率化が進んでおり、発注・出荷作業に多くの時間を要さないため、少人数での運営が可能です。最後に、ECサイトでの販売など、今後の成長余地も十分にあります。 【買い手にとってのおすすめポイント】 本事業を買収するメリットとして、以下の点が挙げられます。まず、高い利益率(約50%)を誇る事業であり、安定した収益が見込めます。次に、大手ホームセンターとの取引実績があるため、信頼性の高い事業基盤を引き継ぐことができます。また、インドネシアの製造元との直接取引関係を引き継げるため、独自の商品調達ルートを確保できます。さらに、業務効率が高く、少人数での運営が可能なため、人件費を抑えられます。加えて、ECサイトの活性化や新規販路の開拓など、今後の成長戦略を立てやすい事業です。最後に、在庫も含めて200万円という比較的低価格で事業を取得できるため、初期投資を抑えられるメリットがあります。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.11.08
創業70年 3Dクラフトアート分野の老舗企業 在庫多数 ネット販売拡大の余地あり
小売業・EC
創業70年 3Dクラフトアート分野の老舗企業 在庫多数 ネット販売拡大の余地あり
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
50年以上
【概要】 ・日本の手芸・クラフト業界におけるリーディングカンパニー ・3Dアートプリント、デコパージュ、トールペイント、アクセサリー材料など、多彩な手作り素材を提供 ・特にデコパージュの分野で日本市場における先駆者として知られています ・従業員:3名 ・譲渡対象資産:在庫(簿価4,600万)、仕入ルート、アート技術、従業員の雇用契約 【想定スキーム】 ・スピード重視のため事業譲渡を想定 ・既存店舗の賃貸借契約満了に伴い2024/12末までの譲渡を希望 【直近財務】 年商:約6,000万 【アピールポイント・強み】 ・老舗企業としての実績と信頼 ・高度な手芸技術を日本で普及させ、3000人規模の講師ネットワークを保有 ・人気キャラクターのライセンス契約を有し、多彩な商品ラインナップを展開 ・海外仕入れ先との長年にわたる強固なパートナーシップ ・実店舗では講師向けの素材販売が高利益率です 【改善点・成長余地】 ・EC販売のノウハウがないため、現在は実店舗のみの販売に限定されており、EC販売を行うことで売上拡大の余地あり ・ホビーショップを経営されている方には親和性が高いと思います 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表が高齢のため廃業を考えていたが、エンドユーザーより事業継続を望む声が多かったため ・従業員の承継は可能(従業員より継続雇用要望あり) ・買主の希望に応じて、一定期間の引継ぎが可能
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.07
『一瞬で一日を美しく』で話題のトリートメントのブランド譲渡
製造・卸売業(日用品)
『一瞬で一日を美しく』で話題のトリートメントのブランド譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
話題の洗い流さないトリートメント。 洗い流さないトリートメントオイル。 このブランドの事業譲渡となります。 商品作りにこだわり、リピートの多い商品となっております。 この2商品をAmazonにて販売。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.24
【急成長中・大手直販】スマートフォン・PC・ゲーム・AV関連商品の製造・卸売事業
製造・卸売業(日用品)
【急成長中・大手直販】スマートフォン・PC・ゲーム・AV関連商品の製造・卸売事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
スマートフォン・PC・ゲーム・AV関連商品の製造・卸売事業を営む企業の譲渡 大手家電メーカーとの取引があり直販が可能 全カテゴリーに対応が可能 ホットなスマホ領域で需要高!! 今年度より売り上げが急成長しており 今期利益予測3500万以上!! トレンドに合わせた製品をOEMで製造・輸入 種類も多く品質にもこだわっており 年齢問わず幅広い商品を取り揃えている →メインターゲット層は10代! 【従業員】 代表+パート1名 代表は一定期間の引継ぎあり パートの引継ぎ可能 →役割:パッケージのデザインやフライヤ作成・POPのデザイン等 今後は発送業務も担当予定
M&A交渉数:12名 公開日:2024.10.23
【FC本部/スマホ修理】PC・ゲーム修理も可 加盟店約15店舗弱のFC本部事業
製造業(機械・電機・電子部品)
【FC本部/スマホ修理】PC・ゲーム修理も可 加盟店約15店舗弱のFC本部事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
【概要】 ・関東に本部があるスマホ・PC等の電子機器修理のFC本部事業の譲渡 ・FC加盟店:約15店舗 ・エリア:全国 【2か年 財務】 ・直近期 売上:約2,100万円 直近期 営業利益:約1,150万円 ・進行期 売上:約950万円 進行期 営業利益:約550万円 ※6か月実績 ・譲渡対象資産額:約50万円(推定) 【アピールポイント・強み】 ・iPhoneやandroid機、ゲーム機・パソコン等の幅広い電子機器修理に対するナレッジを保有 ・本部機能として、1.5人/月で管理 【改善点・理想の買い手像】 ・集客は加盟店に一任しているため、本部で一括管理ができる方 ・ブランド品買取や電子機器の販売等の事業を既にされている方 ・スマートフォンのパーツ販売や仕入れルートを保有している方 ・FC本部として管理業務に精通している方 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・事業の取捨選択から譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、一定期間の引継ぎ協力可
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.18
【都内】手織りギャッベ・ペルシャ絨毯専門店。売価1.4億、原価3800万の在庫有
製造・卸売業(日用品)
【都内】手織りギャッベ・ペルシャ絨毯専門店。売価1.4億、原価3800万の在庫有
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
20年以上
●日本初のギャッべ専門店であり、ギャッペのEC販売も業界初 ●20年の卸売の実績があり法人顧客は300名超え、個人の顧客は1500名超え ●SNS運営の充実(FaceBookのフォロワー2000人超、Instagramのフォロワー2000人超 ◆中東各地で生活する遊牧民が作る絨毯はすべて1点ものユネスコ無形文化財にも登録された伝統技術の数々を適正な価格で販売(フェアトレード) ◆絨毯修理・メンテナンス、クリーニングのサービスを提供しており長く使っていただけるような商品を販売 ◆全国各地で展示会/催事販売【ギャッペ展】を行っており今後もイベント参加の依頼有 ◆雑誌掲載やテレビ出演などメディアで複数取り上げられた実績あり ◆プライベートで有名人の方が来店
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.16
【都内&東南アジア】現地スタッフ約50名 環境に配慮したバッグの製造・販売
製造・卸売業(日用品)
【都内&東南アジア】現地スタッフ約50名 環境に配慮したバッグの製造・販売
売上高
非公開
譲渡希望額
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・熱帯原産の植物繊維を用いた女性向けバッグの製造・販売業 ・東南アジアの現地に自社工房、現地法人所有 ・スタッフ数:約50名(委託等含む) 【直近期 財務(日本法人)】 ・売上:2,200万円 ・営業利益:160万円 ・純資産:224万円 ※役員借入金430万円あり 【アピールポイント・強み】 ・ある国際認定所有 ※現地法人との取引があるため、手続きには専門家のご支援が必要となります。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.07.31
【純資産プラス/輸入卸】多品種、売上総利益20%超え
サービス業(法人向け)
【純資産プラス/輸入卸】多品種、売上総利益20%超え
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
「作らない、持たない、運ばない」をコンセプトに事業展開。 土木・建築関連資材からスポーツ用品、食品(鮮度維持が容易なもの)、等をベトナム・中国等から輸入し、販売を行う。 強みは売上総利益20%超を維持している点。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.03
【純資産分での譲渡】多数の雑誌掲載実績がある宅トレグッズ
小売業・EC
【純資産分での譲渡】多数の雑誌掲載実績がある宅トレグッズ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
630万円
地域
東京都
創業
10年未満
省スペースでのトレーングを実現した宅トレグッズ販売をしています。 トレーニングだけではなく様々な使用用途があることが特徴 女性ファッション雑誌にも掲載していただきました。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.02
オリジナルブランド・輸入ブランドの食品・菓子の卸売(取引先多数)
飲食店・食品
オリジナルブランド・輸入ブランドの食品・菓子の卸売(取引先多数)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
・オリジナルブランドと輸入ブランドの食品を幅広い得意先に販売。 ・ユニークなポジションを確立し、デザインやパッケージの価値を含め、ユニークで差別化されたブランドと製品を提供しており、日本では数少ない企業の1つとして認知されています。 ・そのため、以下のような幅広い顧客層を獲得し、継続的な成長を遂げています。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.14
関東エリア/特定商品商社/繊維商品も販売/創業30年以上
製造・卸売業(日用品)
関東エリア/特定商品商社/繊維商品も販売/創業30年以上
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
15億円
地域
関東地方
創業
未登録
特定商品商社で全国に展開 豊富な商品ラインナップで幅広い販路がある。 創業から歴史のある堅実な経営 取り扱い商品拡大により販売先拡大の余地あり
M&A交渉数:7名 公開日:2024.06.11
【最高月商250万超】Shopify|植物性サスティナブル、機能性アパレル商品
小売業・EC
【最高月商250万超】Shopify|植物性サスティナブル、機能性アパレル商品
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
360万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
Shopify販売事業の事業譲渡案件です。 売主は、小売(EC通販)、Web 制作、企画商品卸などを運営しております。 【特徴】 運営:海外正規代理店にて素材にこだわったサスティナブル商品を販売 販売:Shopifyでの販売をメインとしており、一部卸し販売の実績あり 卸販売:過去に催事場などでのポップアップストア販売実績あり 商品:植物由来100%の環境に優しい商品を取り扱い 集客手段:Google広告、インスタグラム投稿・広告運用など 在庫:有在庫モデル、メーカーから倉庫で保管して、商品注文からお客様へ発送 保管場所:契約倉庫を利用(約5坪程度のスペース) ECモール:現在はECモール(Amazon・楽天など)での販売はしていません。 【運営】 オペレーション人数:1名(当社の社員) 作業内容:在庫管理、出荷業務、広告配信など 【財務情報】 年間売上規模:430万円 年間営業利益:56万円 譲渡希望金額:360万円(応相談) 在庫別途:税込470万円(仕入れ金額) 【売却理由】 約2年前に当事業を買収しましたが、運営リソースが足りていないため。 2年前に買収した当時は、Shopifyの売上に加えてクラウドファンディングの売上もあり、最高月商で250万円超の売上がございました。 【運営に必要な知識・技術】 ECディレクション業務 売上管理 在庫管理 【更新作業内容】 オペレーション人数:1名(当社の社員) 作業内容:在庫管理、出荷業務、広告配信など 【譲渡対象物】 サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 利用中サービス利用権
M&A交渉数:0名 公開日:2024.05.28
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
製造・卸売業(日用品)
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 多数のオリジナル商品あり ◇ 特許や実用新案を多数取得 ◇ 取引先は国内の有名専門店や百貨店など ◇ メディア紹介の実績あり ◇ アフターサービスも充実している 【案件情報】※財務情報は直近期(2023年7月期)になります。 ◇ 事業内容 : 洋傘・ショール等卸売 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 取引先 : 専門店や百貨店、量販店 ◇ 売上高 : 約1億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約250万円 ◇ 当期純利益 : プラス ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 金額 : 応相談(債務承継を行うかによって金額が変動いたします。)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.15
【オリジナルのお土産もの製造(鋳造)・販売】売上大幅回復!品物に定評あり
製造・卸売業(日用品)
【オリジナルのお土産もの製造(鋳造)・販売】売上大幅回復!品物に定評あり
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
東京都
創業
40年以上
【事業内容】 全国へのオリジナルのお土産もの製造(鋳造)・販売 【特徴・強み】 ・公共施設や観光施設の土産店等と直接取引が多い ・流通過程での中間マージンが発生しない、または最小限に抑えられているため、結果として粗利率はおおよそ50%と高い水準を維持できている ・主な得意先は公共施設等であり、取引歴や質の評価が重要で、参入障壁が高い ・中国に協力工場がある ・コロナによる規制が緩和され人の動きも活発になり、とくに外国人観光客が戻ってきたことにより売上も大幅に回復している ・日本製なので外国人に人気 ・顧客の層は、外国人6割、その他日本人向け(卸先により層は異なる) ・自社ECサイトもある 【従業員・組織の特徴】 アルバイト・パート 10名前後 仕入れから製造までのプロセスにおいて、各従業員毎に業務分担がなされております なお、現社長の主な業務は営業、経営・商品企画、経理となります 【ビジネスフロー】 引き合い→見積もり、試作、提案→受注→生産(鋳造、組み立て)→仕上げ(パッケージ)→出荷 ※メッキは外注 ※生産の一部は中国協力工場にて 【譲渡方法】 スキーム :株式譲渡 譲渡理由 :ご年齢と後継者不足のため 引継ぎ :買い手様によりますが、5年ほどを考えています 買い手様の想定:モノづくりが好きな方(経験は問わず)、営業や商品企画が可能な方 【財務状況】 ≪令和5年度≫ 売上高 :約4,600万円 営業利益 :800万円 純資産 :マイナス ≪令和4年度≫ 売上高 :約2,600万円 営業利益 :赤字 純資産 :マイナス ≪令和3年度≫ 売上高 :約2,000万円 営業利益 :赤字 純資産 :マイナス ※コロナの影響を受けてきましたが、令和5年度より回復しております ※令和6年度の業績についても、令和5年度並みの進捗状況となっております
M&A交渉数:18名 公開日:2024.03.30
【3期以上黒字継続】エクステリア建材の卸売業の株式譲渡
建設・土木・工事
【3期以上黒字継続】エクステリア建材の卸売業の株式譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【事業内容】 ・エクステリア建材の卸売業 ・売上5,000万円~1億円 ・3期以上黒字を継続 【商品・サービスの特徴】 ・エクステリア商材を扱っている ・ニッチな商材を扱っており、指名での引き合いも多い ・現状は営業人員が不足しており、営業強化により売上が伸びるポテンシャルあり ・中国の工場との連携により、低価格・高品質で家具の造作も可
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.15
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.15
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
小売業・EC
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■規模感 売上約7.6億、営業利益約6800万円、純資産約1500万円 ■事業概要 越境EC: ECプラットフォームを介して日本商品の海外販売 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ■特徴・ポイント 【安定収益】 ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない ・︎ 非接触業種であるためコロナ等の外的環境の影響を受けづらい (事実、コロナ禍でもほぼ売上影響は無し) ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →商品点数の拡大、他エリアの開拓による売上拡大余地あり
M&A交渉数:8名 公開日:2023.12.25
【日本全国で開催】イベントの企画・運営会社
娯楽・レジャー
【日本全国で開催】イベントの企画・運営会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 ・全国で各種展覧会の開催、企画、制作及び運営 ・ イベントのプロデュース ・オリジナル雑貨の企画・製造・卸・販売 【特徴】 ・集客費用をほとんどかけず、年間数十万人の集客 ・自社でのイベント企画力を武器にイベント運営 ・海外での開催実績もあり ・コアなファンと新規来場者をコンスタントに獲得 ・入場料と物販売上、法人への企画料で売上を立てている ・法人、個人のどちらもクライアントとしている
M&A交渉数:8名 公開日:2023.12.01
【収益拡大中】売上15億円以上を誇るPC、家電等の買取・販売業
小売業・EC
【収益拡大中】売上15億円以上を誇るPC、家電等の買取・販売業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
4億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・パソコン、PC関連周辺機器の買取、販売 ・家電、デジタル家電、カメラ、音響製品の買取、販売
M&A交渉数:32名 公開日:2023.10.27
人気の雑貨・ぬいぐるみ等の企画製造から卸まで行う優良企業
製造・卸売業(日用品)
人気の雑貨・ぬいぐるみ等の企画製造から卸まで行う優良企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
雑貨及びぬいぐるみ等の企画製造販売から卸を運営しています。 品質の良い製品の生産をしており、長年多くの顧客から支持され、顧客基盤も安定しています。 一般事業会社をはじめ、催事場や専門店、レジャー施設、テーマパーク、スポーツクラブや官公庁などと取引あり。 今後の成長も見込める状態で伸びしろは非常に大きい。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.26
参入障壁高い官公庁職員の販路を有する卸会社
製造・卸売業(日用品)
参入障壁高い官公庁職員の販路を有する卸会社
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
・ランドセル販売 ・海外旅行用品、海外土産品販売 ・インバウンド用和菓子卸し販売
M&A交渉数:26名 公開日:2023.07.28
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
小売業・EC
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■ 特徴 / アピールポイント ・アパレル用品を中心に健康器具、小物、雑貨等を自社ブランドにて展開 ・独自のノウハウに基づいた売れ筋商品の企画が、安定した収益確保に繋がっている(ノウハウは仕組み化済み) ・自社ノウハウを基に企画した商品を中国工場にてOEM生産 ・ブランディング面でも、ECサイト内での、商品タイトル、説明、写真の見せ方等、独自のノウハウを保有(他の商材でも活用が可能) ・創業以来成長し続けており、進行期も好調で年間売上高 7億円超を見込んでいる ・EC市場にて他社から売り出されている商品を、自社ノウハウを基に分析することで売れ筋商品の開発が可能 【今後の展開】 更なる資金力・信用力があれば仕入れを加速させ、事業拡大のスピードが高まる 商品の選定、ブランディングの強みは他の商材でも活用が可能 【財務内容】 売上:約6億 営業利益:約1,000万円 修正営業利益:約4,000万円 純資産:約5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:2.3億円 引継期間:柔軟に対応可能 その他条件:①引継ぎ期間経過後の役員退任②本店所在地の変更
M&A交渉数:15名 公開日:2023.05.02
【大手取引先あり、安定した業績】日曜雑貨用品の卸 全国へ販売
製造・卸売業(日用品)
【大手取引先あり、安定した業績】日曜雑貨用品の卸 全国へ販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 生活雑貨用品の卸売業 全国展開している大手取引先へ販売。販売先は同系列の3社。安定した業績を確保。 取扱商品1,600品、主力商品の販売売上が半分を占めている(直近も更に受注増加中) 【直近財務内容】 売上:160M 役員報酬:12M 修正後 6M 営業利益:▲25M (在庫処理により原価率高騰、通常0M)修正後6M 純資産:▲5M *直近試算表4カ月経過時点 売上:90M 営業利益:8M 純資産:5M 【強み、アピールポイント】 販売先のが大手であり、全国への販売を行える。 主力商品の販売が好調で売上も増加傾向。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.06
【各種ケースの製造、販売】短納期・低コスト/お客様のご要望に合わせて製造も可能
製造・卸売業(日用品)
【各種ケースの製造、販売】短納期・低コスト/お客様のご要望に合わせて製造も可能
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
■事業内容■ 各種ケースの製造、販売など ≪特徴・強み≫ ・短納期・低コスト ・お客様のご要望に合わせて製造することも可能 ■従業員数■ 25名以上 ■譲渡方法■ スキーム:事業譲渡 譲渡金額:2,000万円※金額についてはご相談ください。 譲渡理由:選択と集中 引継:応相談 【事業概要】 売上高:約8,200万円 営業利益:赤字
M&A交渉数:15名 公開日:2023.02.25
【特許有】室内での野菜水耕栽培機器の製造・販売~近未来農業を街中に創る~
農林水産業
【特許有】室内での野菜水耕栽培機器の製造・販売~近未来農業を街中に創る~
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 ・野菜を室内で水耕栽培する機材の製造販売 ・農薬を一切使用することがないため、安全に食することが出来る野菜を栽培できる ・栽培開始から40日程度で収穫可能で、1年中収穫が可能 ・特許水耕栽培技術をもって短期では法人への販売、中長期では街中での近未来農業をおこなうことを計画しています 【現状と今後の可能性】 ・現状、個人向けが多く売上の80%は個人向けになりますが、進行期において法人導入が進んでいます ・インテリア的に利用しながら家庭内での野菜を栽培する、という利用のされ方が多いです ・今後は学校やレストラン、その他の施設などの法人向け販売を拡充したいと考えています (現状販売先や人的アセットがなく手を広げられておりません) ・また、将来的には、空き家等の有効活用として水耕栽培の可能性も模索したい 【求める買手様】 ・上記の今後の法人への事業開拓や、室内水耕栽培の在り方について賛同いただき、一緒に進められる会社様を探しています 【譲渡背景および譲渡スキーム】 ・譲渡理由:後継者不在 ・譲渡形式:株式譲渡100% ・譲渡金額:3000万円(支払い方法や金額面について相談も可能です) ・譲渡時期:すぐにでも(現オーナー経営者が数年間引継ぎを行い水耕栽培機材の内容や仕入れ等について丁寧に引継ぎ可能) 【ほか仲介手数料】 ※本案件は仲介会社が入っており以下の仲介手数料が別途生じます ・着手金:無し ・中間金:基本合意時に成果報酬予定額の15% ・成果報酬:譲渡価額の5%もしくは300万円の高い方
M&A交渉数:16名 公開日:2022.11.10
世界20か国展開の健康雑貨ブランド総販元商社【全国量販店等大手直取引口座多数】
製造・卸売業(日用品)
世界20か国展開の健康雑貨ブランド総販元商社【全国量販店等大手直取引口座多数】
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 ● 健康雑貨のオリジナル自社ブランド展開 ● 世界20か国展開。メディア掲載実績多数 ● 効率経営。業務フローがシンプル ● 国内大手量販店等有力直取引口座多数。卸条件に強みあり ● 海外の有力輸出ルートあり(欧州) 【顧客、取引先】 ● 通販(ネット通販・TV通販・カタログ通販) ● 社販・オフィス導入・法人購買・ギフト贈答 ● スポーツクラブ・治療院・クリニック・サロン・施設導入 【強み、アピールポイント】 ● オリジナルブランド展開しており、メーカーとしての強みを活かすことができる ● 大手量販店を始め自社直接取引口座(販路)が盤石で卸条件が優遇されている ● 自社商品以外も商社機能を活かせば伸びしろが大きい。(販路を活かせる) ● 輸出ルートとしてグローバル販路・グローバルネットワーク・経営者人脈を活かすことができる。 ● 業務が効率化されており、ビジネスモデルが確立している。 ● メディア掲載実績が多数 【その他/ 海外で注目されている超有望ヘルスケアスタートアップの権利元 】 ● ローンチ初年度売上50億円 ● Nasdaq上場準備中(大手財閥からの出資) ● 海外大手TVショッピングにて連続完売(累計30万セット以上) ● 海外大手財閥系家電メーカーのOEM実績あり ● 海外有名俳優TVCM ● 特許取得・独自技術背景・ネイチャー誌論文掲載・海軍と技術提携 ● 医療機関・大学病院との共同研究開発・エビデンス多数 ●スタートアップ7,000社のコンペで優勝。各種大臣賞受賞