業界の課題を解決!日常使いが出来るデータ渡し専門の写真館

交渉対象:全て
No.7529 公開中 閲覧数:2552
M&A交渉数:16名 公開日:2021.05.06 事業譲渡 専門家なし
67
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M&A交渉数:16名 公開日:2021.05.06 事業譲渡 専門家なし
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業界の課題を解決!日常使いが出来るデータ渡し専門の写真館

M&A案件概要
事業内容

初めまして。 今年1がつにOPENしたばかりの写真館となっております。 データ売りを売りにした唯一無二の写真館です。 地元のラジオにも取り上げていただき、1カット3千円と破格なお値段で提供しているので、服を新調した時、髪を切った時、デートの一環で・・・と、証明写真からお祝い事まで、様々なニーズに対応し、日常使いが出来る写真館。

バトンズ本部コメント

売り手様は、既存の写真館との差別化として、写真データ販売を強みとした写真館を開業されました。 今回、コロナ影響による運転資金を背景に、資金余力のある方に事業拡大していただきたいと譲渡を検討されております。 現在社長1人で運営されているため、買い手の方の希望にそって引き続き運営に関わる、退任するは柔軟に対応いただけるとのことです。 開業資金は約500万円とのことで、海外製の壁紙を使った内装・造作一式、カメラ・ストロボ・パソコン・データ加工ソフト・背景紙・撮影小物などの設備・機材一式を譲り受けることができます。 写真館ビジネスを新規開業したい方、冠婚葬祭など周辺ビジネスを展開されており写真領域に事業拡大を検討している方などに是非ご検討いただきたい案件となります。

譲渡希望額
300万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
そのほか該当する業種
サービス業(消費者向け) > 婚礼事業
サービス業(消費者向け) > 葬儀
その他 > その他
事業形態
個人事業
所在地
神奈川県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
気力の限界
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

【商品】 ・高画質カメラで撮影した携帯電話の写真とは一線を画す美しい写真(データ・印画紙) ・オリジナルのデザイン台紙 【サービス】 ・画像修正で美しい肌や引き締まった骨格にお好みで修正可能 ・アンティーク調の美しい椅子から、模造刀まで多くの撮影小物を取り揃え ・無料で使える美容機器完備

顧客・取引先の特徴

【コンセプト】 当店の売りは何といってもデータ渡しをメインとした低価格で提供できる写真館です。 撮影したデータをSNS等ですぐに投稿できるちょっと高級なプリクラと言うイメージで、お好みで肌や骨格の修正を行う事が出来、美しく、そして理想の自分を画像で残す事が出来ます。 【ターゲット】 10代のプリクラ世代から~3,40代程度の新米家族世代までの写真館等に馴染みがない方

従業員・組織の特徴

【従業員】 従業員はおらず、私一人で経営していますが、特別な訓練はなく、すべてマニュアル化しており、未経験の方でも、1週間程度学べばすぐにすべての業務を行えます。 また、従業員を増やせば、出張撮影なども行う事が出来、簡単に業務拡大が望めます。

強み・アピールポイント

【店舗】 ・駅から徒歩8分 ・一階の通り沿いにあり、通りの奥には大手企業が立ち並び、多くの通勤者が通り、休日には多摩川の運動場がそば   にあり、親子や学校遠足の歩行者が常に通り、人目に付きやすい場所に立っております。 【価格】 価格が安い分、流行り廃りの貸し衣装や、こだわり内装は置かず、また、データ売りなので、台紙やアルバム等の在庫を抱えることもなく、ランニングコストも抑えられ、その分大手やこだわり内装の写真館では持ちえない多くの背景を取りそろえ、老若男女様々な方にお応えできるようになっております。 【提携】 地元の美容師さんと提携しており、「写真館セット」なるセット商品を提供してもらい、そこで髪を切ったお客様を特別価格で撮影するというwin-winな関係を築いており、これを主軸とし、様々な地元企業と提携する事が出来れば、〇〇をしたら写真を撮ってもらうという流行りを作り、それを日常と言う当たり前していけば、衰退の一途をたどる写真館事業を牽引できると確信しております。 【構想】 マーケティングの勉強に約2年、事業構想に約1年、技術習得に約2年、物件探しに約1年、HP作成に約半年。etc etc...たくさんの時間と労力を懸け、練りに練ってようやくOPENした写真館です。故に絶対の自信があります。

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