ノーコード自動化ツールに関する事業(メディア、ナレッジベース、ノウハウ込み)

交渉対象:全て
No.7514 募集終了 閲覧数:1684
M&A交渉数:12名 公開日:2021.04.26 事業譲渡 専門家なし
49
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No.7514 募集終了 閲覧数:1684
M&A交渉数:12名 公開日:2021.04.26 事業譲渡 専門家なし
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ノーコード自動化ツールに関する事業(メディア、ナレッジベース、ノウハウ込み)

M&A案件概要
事業内容

Integromat(インテグロマット)というノーコード自動化ベンダーの認定パートナーとして、企業のデジタル化や自動化を促進。インテグロマットは、中小企業のDXにフォーカスしたプラットフォームで、2021年に日本でもビジネスに採用された実績あり。事業内容は、翻訳、動画配信、チュートリアル作成、コミュニティ運営などがメイン。英語必須。

バトンズ本部コメント

本件は以下の強みのある事業となっております。 おすすめの買い手に該当される方は是非マッチングいただけますと幸いです。 【強み】 ・日本におけるノーコード先駆者が集まったコミュニティを運営 ・SEO対策済みのサイト(キーワード検索で上位表示) ・業務自動化サンプル集も多数用意(専用サイト) 【おすすめの買い手】 ・業務改善コンサル会社、個人コンサルタント ・フルスクラッチ開発以外の業務拡大を検討されているIT企業 ・RPA導入で苦労されているベンダー、導入コンサル、代理店

譲渡希望額
300万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > その他IT関連事業
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 法人向けクラウドサービス自社開発
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 個人向けソフトウェア自社開発
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > クラウド(AWS等)構築・運用支援
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 業務用ソフトウェア受託開発
事業形態
個人事業
所在地
茨城県
設立年
未登録
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
ノウハウ補足

実装方法、Integromat認定パートナーになるためのサポートなど

その他補足

知財:ウェブサイト、ナレッジベース、コミュニティ、YouTubeチャネル、自動化ノウハウ、Integromatへの紹介

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

基本、オンラインで完結する事業なので、引き継ぎはオンラインでお願いいたします。また、事業承継の完了後も一般のコミュニティ・メンバーとして残りますので、公開サポートは可能です。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

本プロジェクト同様、新規事業やプロトタイプをゼロイチで立ち上げ、承継していくため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

【更新】企業からの開発支援依頼が徐々に増えてきたので、承継再開します。 これから需要がどんどん高まる、自働化・効率化・デジタル化に特化したコミュニティとコンサルティングです。 ドイツ・アメリカにHQがある、Celonisというエンタープライズ企業が2020年に買収したチェコのスタートアップ、Integromat。iPaaS(integration platform as a service)にカテゴライズされるクラウド・ソフトウェア。このツールにフォーカスしたタスク自働化、アプリ連携、ロボット開発を行います。 設計センスは必要ですが、Pythonなどのプログラミング経験は不要です。設計のコツや実装サポートはコミュニティで募集可能です。コミュニティには、Squareによるオンライン注文システムが組み込まれています。譲渡時に貴社のシステムへ接続を変更します。 海外のノーコード・メディア、スタートアップ・メディアにも掲載中。

顧客・取引先の特徴

2020年は、2件の実装実績があります。リアルサービスとオンラインサービス両方の、課金ロジック、顧客データベースまわりの実装につかっています。その他、マーケティング自働化、ECプラットフォーム連携、マーケティング戦略におけるデータ分析に使用しました。

従業員・組織の特徴

2020年10月から1人でマーケティング、コミュニティ・マネジメント、実装、チュートリアル作成、実装サポートを実施しています。

強み・アピールポイント

高速なDX・デジタル化のコンサルティング事業への導入が可能です。 日本ではまだ2021年5月に書籍が出たばかりのツール。イノベーター期からアーリーアダプター期へ移行しようとしているところなので、ツールとしてのインパクトがこれから来ます。 日本のクラウド業務改善プラットフォームとの連携も、ステークホルダーと調整中です。よって、マーケットも開拓中です。

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