ペット用アパレルブランドのEC販売、卸業 インスタ約6,000人

交渉対象:全て
No.7511 成約済み 閲覧数:1669
M&A交渉数:17名 公開日:2021.06.01 事業譲渡 専門家なし
58
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No.7511 成約済み 閲覧数:1669
M&A交渉数:17名 公開日:2021.06.01 事業譲渡 専門家なし
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ペット用アパレルブランドのEC販売、卸業 インスタ約6,000人

M&A案件概要
事業内容

※在庫棚卸実施により、譲渡希望金額を調整しました。減額となっております。 当社は2年ほど前からペット商品のオンラインストアと卸販売を行っております。 取り扱い商品はペット用リードやハーネス、ウェアなどです。

バトンズ本部コメント

人気のペット事業です。想定される買い手候補様はペット業界に知見のある方。また、BtoB販売に拡大余地があると考えておりますのでBtoBの販路を持っている方などがふさわしいと考えております。

譲渡希望額
1,700万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
アパレル・ファッション > その他アパレル関連事業
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ
取引先補足

米国の本ブランドのアジア圏における独占販売権

ノウハウ補足

十分な引継ぎを行います。

その他補足

次のような買い手様ですと、既存事業との相乗効果が出ると考えております。 ・既にペット関連のEC通販を行っている法人様 ・ペット用の商品を取り扱うメーカー、卸売業で、既に小売店等の卸販売先を有している法人様 ・ペット用の商品を取り扱うメーカー、卸売業で、オリジナルブランドを強化したい法人様 ・アパレル関連のメーカー、卸売業、小売業で、オリジナルブランドを強化したい法人様

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
ブランド名は残したい,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

従業員の引継ぎがないため、事業運営体制を有している買い手様が望ましいと考えます。

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

アメリカ発のペット用アパレルブランドです。 ペット用リードやハーネス、ウェアは特徴的なデザインのため、コアなファンに人気です。 アパレル色が強い商品のため、ペットショップだけでなく、アパレル販売店からの引き合いも多くあります。 飼い主向け商品もあるので、ペットとお揃いで買い求める方もいらっしゃいます。

顧客・取引先の特徴

2年ほど前からオンライン販売と卸販売を行っております。 オンライン販売は売上の約5割で、自社ドメインのオンラインショップで一般消費者向けに販売しています。 卸販売は売上の約5割で、ペットショップやアパレル販売店へ卸販売しています。 当事業の月商は約100万円で利益は概ね25%ほどです。 また、現在在庫が1100万円分ほどございます。(買い付け)

従業員・組織の特徴

当事業担当の従業員は2021年4月に退職したため、従業員の引継ぎはございません。 主な業務は、オンライン販売の受注処理と発送手配、卸取引先からの受注受付と発送手配のため、1名ほどで回る事業です。 商品は委託倉庫から発送しております。

強み・アピールポイント

・アジア圏における独占販売権を有していますので、他アジア圏での展開が可能です。 ・海外からの買い付けのため発注ロットが大きく在庫が過大に見えますが、  流行の影響をほとんど受けない商材のため、価値の棄損はありません。 【オンライン販売】 ・広告施策なしでも既存顧客からの安定的な注文が毎月あります。 ・WEB上での取り扱いは1店舗のみのため、価格主導権があります。 ・ショッピングカートはASPサービスを使用していますので、スムーズな引継ぎが可能です。 ・Instagamフォロワーは約6,000件ありますが、担当者不在のため販売促進に活かせておらず、伸びしろがあります。 ・個人消費者の顧客リストも活用しきれていないので、伸びしろがあります。 【卸販売】 ・年に数回、展示会を通じた取引先開拓を行っており、毎回新規取引先の開拓ができるブランドです。 ・既存取引先からの安定した発注が毎月あります。 ・営業担当者が不在のため、営業活動を十分行えておらず、伸びしろがあります。

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