【掲載停止中】各種メディアで注目されている大豆製品製造小売

交渉対象:全て
No.625 募集終了 閲覧数:1576
M&A交渉数:0名 公開日:2018.11.30 専門家あり
0
交渉対象:全て
No.625 募集終了 閲覧数:1576
M&A交渉数:0名 公開日:2018.11.30 専門家あり
0

【掲載停止中】各種メディアで注目されている大豆製品製造小売

M&A案件概要
事業内容

検討の経緯:元々、大手製薬会社が子会社として起ち上げた会社だったが、業績が伸びておらず現社長が買取り再生させたもの。現社長は別事業に専念するため今回譲渡を検討。 社長の経歴:IT事業を複数起ち上げたアントレプレナー。当該事業を通して、食品業界の理解を深めたいという意識があった。今後はこの見識を元に、ITを用いて更に消費者や生産者に優しい食品業界を作りたいとのこと。 事業の概要:ファブレスメーカーであり、加工は全て外注している。委託先は製品によって全国に散らばっているものの、電話やFAXのみでやり取りしているとのこと。したがって、引受けていただいた際に都内に事務所がある必要はない。 従業員の状況:社長のみ。オペレーションは極めて簡素化されており、現状維持であれば一人でも十分に回せる。

譲渡希望額
7,500万円〜1億円
仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
その他 > その他
事業形態
法人
所在地
関東地方
設立年
20年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
M&A交渉対象
全て
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
非公開
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] 幅広い [仕入れ先の特徴や関係性について] 昨今の健康ブームの中で、ある大豆製品は立ち位置を確立しており、大手食品卸へも直接卸している。

従業員・組織の特徴

[正社員数] 1名 [正社員 年齢層] 50代 ~ 60代 [正社員 備考] 1名 [パート・アルバイト数] 0名 [パート・アルバイト 備考]

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 【 評判 】 各種メディアでも紹介され、認知度が高まってきています。 【 成長性 】 女性向けだけでなく、健康に気を使う高齢者層も取り込んでおり、今後の拡大が見込める。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 検討の経緯:元々、大手製薬会社が子会社として起ち上げた会社でしたが業績が伸びておらず現社長が買取り再生させたものです。社長は別事業に専念するため今回譲渡を検討しております。 社長の経歴:IT事業を複数起ち上げたアントレプレナー。当該事業を通して、食品業界の理解を深めたいという意識がございました。後はこの見識を元に、ITを用いて更に消費者や生産者に優しい食品業界を作りたいと考えていらっしゃいます。 食品通販などの無店舗小売店や、高齢者または女性向けの製品を販売している先などとのマッチングを希望しております。 [店舗、拠点の立地や設備] 自由に拠点を選ぶ事が可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています