定期顧客約1,500名。10年以上の愛用者も多数。サプリメントの通信販売事業。

交渉対象:全て
No.5522 成約済み 閲覧数:2245
M&A交渉数:18名 公開日:2020.08.20 事業譲渡 専門家あり
78
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M&A交渉数:18名 公開日:2020.08.20 事業譲渡 専門家あり
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定期顧客約1,500名。10年以上の愛用者も多数。サプリメントの通信販売事業。

M&A案件概要
事業内容

健康食品・サプリメントの通信販売事業を展開しています。 メインターゲットは50代以上の高年齢層ですが、6種類の幅広いジャンルの商品を扱っており、顧客の居住地域も日本全国と幅広くなっています。また、保有している顧客名簿数は約15,000名程度です。 平均的な購入単価は2,000円程度です。

譲渡希望額
応相談

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > サプリメント・健康食品
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
未登録
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, ノウハウ, 特許・商標
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

商品の仕入は3社と取引があります。多数のOEM実績のある企業様なので、新商品の開発も積極的に行ってくれます。 商品の購入顧客に関しては、以前にテレビ媒体や雑誌での広告を出稿していたこともあり、定期顧客の年齢層は50代以上と高年齢層です。現状は、Web広告(アフィリエイト広告)のみの出稿ですので、新規流入は30~40代の若年齢層が主となっています。

強み・アピールポイント

商品は6種類ありますが、全て流行や季節に左右される素材ではないので、一定の需要が見込めると思います。 1商品は機能性表示食品を取得済みのものがありますので、効果効能を謳えるのが強みです。 また、定期顧客の中には10年以上の愛用者様も多数いらっしゃいます。そのような根強いファンの方からお友達を紹介してもらい、お友達も愛用者様になっていただけることもよくあります。

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