★自社ブランド★メンズコスメ通販

交渉対象:全て
No.413 募集終了 閲覧数:3712
M&A交渉数:22名 公開日:2018.12.06 事業譲渡 専門家あり
136
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No.413 募集終了 閲覧数:3712
M&A交渉数:22名 公開日:2018.12.06 事業譲渡 専門家あり
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★自社ブランド★メンズコスメ通販

M&A案件概要
事業内容

男性コスメの通販販売を行っております。自社サイトと多数の大手通販サイトなどからの注文を受け、全て自社から販売、発送を行っております。顧客様、販売管理は大手のシステムを利用。商品は、都度500個ずつくらいの小ロッドで注文しており、自社で在庫を抱える仕組みです。

譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
20年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, 従業員
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] 【 リピーター 】 顧客の8割以上がリピーターであり、一度購入いただくと定着率が高いです。 [仕入れ先の特徴や関係性について] [ビジネスモデルに関する補足]

従業員・組織の特徴

[正社員数] 1名 [正社員 年齢層] 0代 ~ 0代 [正社員 備考] 1名 [パート・アルバイト数] 1名 [パート・アルバイト 年齢層] 0代 ~ 0代 [パート・アルバイト 備考]

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 【 ブランド 】 自社ブランドの男性向け化粧品として、大手化粧品メーカーに先んじて販売開始し、現在も中~高価格帯コスメとして人気を集める 【 リピーター 】 顧客の8割以上がリピーターであり、一度購入いただくと定着率が高い 【 独自性 】 自社サイトに加え、大手ECモールなどへ複数出店するも、自社ブランディングのため直販のみを行っている [当事業の歴史や創業の背景、想い] 経営方針として、自分や従業員が生活に困らないように、という思いが強く、大きく稼ごうというよりは堅実は経営をしてきたが、後継ぎ不在により、5年10年先でも当社が続けられるようにと譲渡を決意。 [事業の強み、発展性] [店舗、拠点の立地や設備]

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