「新しいものを手に入れたら、まずコーティング」を新たな文化にする

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.4024 募集終了 閲覧数:3195
M&A交渉数:9名 公開日:2019.09.24 会社譲渡 専門家あり
46
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No.4024 募集終了 閲覧数:3195
M&A交渉数:9名 公開日:2019.09.24 会社譲渡 専門家あり
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「新しいものを手に入れたら、まずコーティング」を新たな文化にする

M&A案件概要
事業内容

保証制度を導入しているFC加盟店にて、無機100%の透明度と高性能ガラスの製造過程で誕生した「ガラスコーティング材」の施行と共に、IT機器が割れた際に適応される「返金保証」や「携帯修理保証」と言ったサービスを提供しています。(コールセンター設置) 現状保証制度の導入店舗を増やすため、すでにFC加盟している店舗のアフターフォローや、新規FC加盟店を増やす活動を行なっております。新規のFC加盟店は弊社への連絡が必須条件になっており、新規顧客アプローチがしやすい状況です。

譲渡希望額
応相談
仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化学品・塗料等卸売
そのほか該当する業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
関西地方
設立年
10年未満
従業員数
10人〜19人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

譲渡金額については柔軟に対応させて頂きます。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中, その他
その他補足

人手が足りない状況で、別事業にも集中できずの状態でしたので、 今回譲渡させていただくことを決心致しました。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] ■顧客 LFC加盟店になりたい方がターゲットになっています。 L卸売や、紹介企業なども可能です。 ■エンド顧客 L美容店舗、雑貨屋さん、アパレル、飲食店、量販店、家電店 などになってきます。

従業員・組織の特徴

[正社員数] 1名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 30代 [パート・アルバイト数] 10名 [パート・アルバイト 年齢層] 20代 ~ 30代 [パート・アルバイト 備考] 時給 950円  電話受け業務とイベントスタッフになります。

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 無機100%の透明度と特殊製造過程で誕生した「コーティング材」なので、割れることは滅多にありません。 また割れた時用に「返金保証」や「携帯修理保証」と言ったサービスも展開しております。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 大手通信企業の出向社員として着任後、営業1位を獲得し、法人創業までの約2年間ランク維持。そこからイベント業務(キャリア)を頼まれることが多々あり、ガラスコーティングのイベント等を成功させた後、コールセンター部の発足に至りました。 [事業の強み、発展性] 強みとしては「コールセンター業務の運営」です。 コーティングに関する保証サービスやサポートを運営している会社はなく、 メーカからの仕入れの際に別軸で「コールセンター」という部署を作りました。 集めたお客様や、FC加盟店、加盟したい企業は弊社への連絡が必須になっているため、 新規顧客へのアプローチも行いやすい状況です。 [店舗、拠点の立地や設備] 店舗はFC加盟店になるので、 卸業務、コールセンター業務になります。

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