テレビでも話題!高額化粧品とその販売システム(定期課金)一式 

交渉対象:全て
No.3958 募集終了 閲覧数:2342
M&A交渉数:11名 公開日:2019.08.26 事業譲渡 専門家なし
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No.3958 募集終了 閲覧数:2342
M&A交渉数:11名 公開日:2019.08.26 事業譲渡 専門家なし
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テレビでも話題!高額化粧品とその販売システム(定期課金)一式 

M&A案件概要
事業内容

高額化粧品をお手軽に、定期課金モデルで販売するシステム。サロン専売品を自宅でも使えるようにしました。特許を取得している技術も使い、お客様にとっては使った喜びをずっと感じていたもらえるように。

譲渡希望額
1,000万円〜2,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ
その他補足

特許については、このまま使用していただけます。 また、新たな商品開発の場合は、特許を取得している本人をご紹介いたします。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
非公開
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] 今までは、サロン専売品でしたので、卸業者さんにお願いしていました。 ターゲット層は、30〜70代の女性 [仕入れ先の特徴や関係性について] 全て引き継ぎ可能 [ビジネスモデルに関する補足] 事業の譲渡隣ますが、会社ごとの売買でもお受けいたします。 (赤字決算でご活用いただければ)

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 今まではサロン専売品として取り扱ってきました。 高額商品なので、海外からの引き合いが多いのですが、輸出に関する知識不足のため、お断りしておりました。 特許を取得している技術が搭載されているため、お客様の満足度は高いです。 が、高額だったため、もっと購入しやすく、長く使っていただけるための、自宅に定期定期におとどけするシステムを構築中です。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 創業当時に販売戦略を練ってくれる方が、結婚で一緒にできなくなり、手探り状態でサロン専売品としてやっていました。 お客様の声を聞くうちに、自宅でできるのであれば、もっと購入しやすくして欲しい要望もあり、定期課金モデルに変更することとなりました。 商品は、特許を取得している技術を取り入れていますが、化粧品の専門知識がないため、広く販売するにあたり取り扱い方がイマイチわかりません。 しかしながら、効果が高いので、喜んで使ってくれるお客様にきちんとお届けできるシステムがあればヒット商品となっていくことと思います。 [事業の強み、発展性] 強み: 販売システム 物流がすでに90%整っている 商品の効果が高い 特許を取得している技術を使える 自宅でエステできる感覚でできる 発展性: 特許を取得している技術で、カテゴリ別に商品を開発できる可能性が高い 海外からの引き合いが多く、言語と輸出の壁をのりこえられる技術があればすぐに広がる可能性あり

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