合計SNSフォロワー約3.1万人のオンライン古着屋

交渉対象:全て
No.3549 公開中 閲覧数:4782
M&A交渉数:6名 公開日:2019.04.25 事業譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:6名 公開日:2019.04.25 事業譲渡 専門家なし
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合計SNSフォロワー約3.1万人のオンライン古着屋

M&A案件概要
事業内容

オンライン古着屋を経営しております。 オンライン、オフライン問わず都内や地方の古着卸業者から古着を仕入れ、オンラインで販売を行っております。 ビジネスモデルとしては 古着を古着卸業者から仕入れ、ECショップに公開する。 オンライン上でユーザーを集客して、ECショップに遷移させて購入させる。 形となっております。 主要なマーケティングチャネルはSNSで、基本的にはSNSマーケティングを通じてTwitterやInstagramなどのSNSでフォロワーを獲得して、古着を購入していただいております。 2019年3月12日現在、各SNSチャネルのフォロワー合計数は約20,000人で月間で1000人以上のフォロワーが増加しております。 (追記:2020年10月9日現在、各SNSチャネルのフォロワー合計数は約31,000人)

譲渡希望額
500万円〜750万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

仲介手数料

仲介手数料なし

※仲介手数料の有無にかかわらず、成約時にバトンズ規定の成約手数料が発生します。

会社概要
業種
アパレル・ファッション > セレクトショップ(EC)
事業形態
個人事業
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
顧客・取引先の特徴

[顧客、エンドユーザーについて] ファッション感度が高い高校生、大学生、20代前半の方がメインのユーザーとなります。 【ユーザー層性】 ・年齢分布:61%が18~24歳、31%が25~34歳 ・性別比:53%が女性、47%が男性(ただし、実際に購入してくださる比率は女性20%、男性80%となります) [仕入れ先の特徴や関係性について] 25社以上の仕入れ先とコネクションがあり、現在はその中でも商材のクオリティーが高く、低価格の仕入れ先から仕入れています。 [ビジネスモデルに関する補足] ・古着仕入れ先数:25社以上

従業員・組織の特徴

[正社員数] 1名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 20代 [正社員 備考] 1名 [パート・アルバイト数] 3名 [パート・アルバイト 年齢層] 20代 ~ 20代 [パート・アルバイト 備考]

強み・アピールポイント

[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 【事業の強み】 ・累計フォロワー数:20000人 ・Twitterフォロワー数:1万人以上 ・累計ページビュー数:103,000回 ・Instagram 平均いいね数:100 ・月間フォロワー増加数:1,000以上 ・協力してくれる古着系インフルエンサーおよびそのリスト:20人以上(インフルエンサーのフォロワー規模は1万人〜10万人 ・古着の作業マニュアルがあり、マニュアルに従うことで作業を進められる。 ・フォロワーが増えるSNS運用方法のノウハウが社内にある [当事業の歴史や創業の背景、想い] オンライン、オフライン問わず都内や地方の古着卸業者から古着を仕入れ、オンラインで販売を行っております。 [事業の強み、発展性] [店舗、拠点の立地や設備]

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