サービスリニューアルの概要
2020年3月にサービスを開始したM&Aアドバイザー向けのプログラムである「BATONZ パートナープログラム」を、これからM&Aアドバイザーとして活躍したい個人事業主の方から、M&A専業会社として事業を展開している法人まで幅広い方々のM&A業務を支えるサービスとしてリニューアルします。また、サービスリニューアルに伴い、以下の5つの新機能の提供を開始します。
1:決算書OCR
生成AIモデルを活用し、PDF形式の決算書をCSVデータ化することができます。
2:顧客管理機能(CRM)
バトンズ内でのマッチングかバトンズを使用していないかを問わず、M&A案件の交渉状況を一元管理することができます。また、登録した自社顧客及び20万超のバトンズ会員の中からロングリストが自動生成されます。
3:案件診断(プレDD )支援
売り手の情報を入力するだけでプレDD(デューデリジェンス)レベルの案件診断結果を出力できます。案件診断結果には、固有のリスクを読み取った上での質問リストと対応例が表示されるので、安全なM&A支援を顧客に提供することができます。
4:簡易概要書の自動作成
バトンズの管理画面へ必要事項を入力することで、パワーポイント形式でダウンロードできる簡易概要書が自動作成されます。
5:M&A 業種別辞典
M&Aアドバイザーが売り手との面談前に確認しておくべき業種別のチェックポイントがまとめられたM&A業種別辞典を活用することができます。2024年10月時点では、建設業、医療法人、ホテル・旅館、アパレル、飲食、運送・海運、IT、税理士法人・税理士事務所、不動産の9業種を提供し、今後さらに対応業種を増やしていく予定です。
<支援専門家として会員登録する>
https://batonz.jp/user_registrations/adviser/new
※折り返し担当者よりご連絡します