法人/非上場
No.47447
業種:電気工事
地域:大分県(本店所在地)
売上高:7500万円〜1億円
登録者:法人(役員)
更新日:2020/12/17
最終ログイン:3ヶ月以上
0
法人/非上場
0
No.47447
業種:電気工事
地域:大分県(本店所在地)
売上高:7500万円〜1億円
登録者:法人(役員)
更新日:2020/12/17
最終ログイン:3ヶ月以上

買いニーズ情報(希望条件)

M&Aの目的
取引先拡大 既存商品・サービスの強化
戦略(M&Aの目的補足)
①800件以上の法人顧客があり、一般消費者からの電話の問合せもございます。 水道・ガス周りの作業の要望があり、今の事業に付随するカタチで事業化を目指しています。 ②法人顧客が30件程度あり、仮設計や本設計など対応をしていきたい。 量産化にともない自社工場も完備するため、事業の拡大を目指しています。
買収希望の詳細
①弊社では、カギの出張業務や防犯カメラの電気工事業を営んでおります。 お客様宅に上がりこんでの作業が多く、様々な要望があり、その中でもトイレ交換や給湯器(ガス・電気)の要望が多くあります。 協力店にお願いしていますが、自社でもある程度受けられますので、人員配置と顧客があれば従来の事業体(本拠地大分県)についての多角化を考えております。 ②弊社では、お弁当の自動販売機を製造しております。大阪万博やコロナ対策として非接触化、無人化について要望があり、様々な大手チェーン店と専用設計で設計製造しております。 現在、自社工場でしておりますが、要望が多く量産化を目指しており、また専用設計のため、お客様の要望に応えられるように対応を変えていきたいと検討しています。 ※大手チェーン店さんとの協業になるため、事業を売却する可能性もあります。
買収予算
100万円
買収希望の売上高
100万円 〜 5,000万円
赤字の許容
許容する
債務超過の許容
決まっていない
買収資金の調達予定
未定・条件次第

買い手情報

種別
法人
業種
電気工事 不動産開発・売買 弁当・給食 その他機械等製造販売 AI・X-tech・IoT・ビッグデータ等の先進技術
ビジネスモデル・事業内容
多角化済み法人です。 ①店頭で合鍵作成 ②防犯カメラ、セキュリティシステムの建設工事(電気工事業) ③お弁当の自動販売機を製造販売しております。(自社工場完備) ④調理人の派遣事業(現在、大手ホテルと契約中) ⑤レストラン運営のコンサルタント事業(名古屋を中心にフランチャイズ店12店舗) ⑥メーカー直営の自動車販売の経営参画(九州管内3法人) ⑦製薬会社の経営参画(大阪1法人) 現在、 ①②に付随した水道事業(電気温水器やトイレ交換など建物の什器類についてです) の購入を検討しています。 ③に付随した設計事業(大手チェーン店とのお弁当の自動販売機の設計についてです) の購入もしくは売却を検討しています。※大手ドリンクチェーンさんとの協業になります。
役職
役員
従業員数
5人〜10人
上場
非上場
本店所在地の都道府県
大分県
M&A実績数
2-5回
活動拠点
岩手県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 静岡県 愛知県 岐阜県 大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 広島県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
会社・事業の売上高
7500万円〜1億円