法人/非上場
No.40378
業種:その他調味料・添加物
地域:東京都(本店所在地)
売上高:25億円〜50億円
登録者:法人(代表取締役/CEO)
更新日:2024/03/29
最終ログイン:2週間以内
2
法人/非上場
2
No.40378
業種:その他調味料・添加物
地域:東京都(本店所在地)
売上高:25億円〜50億円
登録者:法人(代表取締役/CEO)
更新日:2024/03/29
最終ログイン:2週間以内

買いニーズ情報(希望条件)

M&Aの目的
内製化によるコスト削減 取引先拡大 既存商品・サービスの強化 技術力・開発ノウハウの強化 新規エリアへの進出
買収目的や希望の詳細
"[M&Aに関する基本方針] 当社は1955年の創業以来、長年に渡り食品添加物の専業メーカーとして、食品開発に携わるお客様に貢献して参りました。 私達の強みは、お客様のニーズに広く・速く対応する「課題解決力」と「機動力」にあります。 今後ますます多様化するお客様のニーズに応えるべく、下記を満たす事業者様とのパートナーシップを希望します。 1. 既存事業の強化:課題解決力、機動力の更なる発揮 2. 事業領域の拡大:お客様への提案メニューの拡大、拠点拡張 M&A実績もあり、条件の合う案件についてはスピーディーかつ積極的に交渉します。 [検討業種] ・同業の食品添加物メーカー、専門商社 ・食品メーカー、商社 ・その他食品関連事業 ※食品に関する事業は幅広く検討しますが、当社のお客様と事業領域が重なる場合は検討を差し控える場合がございます。 [検討例] ・後継者不在で廃業を検討している ・自社の力だけでは成長に限界を感じている ・仕事は継続しながら事業継承したい [予算] 1億円程度 ※あくまでも目安です [エリア] 関東圏、関西圏、九州圏エリアを中心に検討"
買収予算
1億円
買収希望の売上高
〜 10億円
赤字の許容
許容する
債務超過の許容
許容する
買収資金の調達予定
未定・条件次第

買い手情報

種別
法人
業種
その他調味料・添加物 化学品製造
ビジネスモデル・事業内容
"食品添加物と副原料の専門メーカーとして、65年以上にわたって安全性と美味しさを 追求してきた知見を基に食品メーカーの皆様の製品開発を支援しております。 [社是] 機動力と課題解決力で、お客様と協業し、付加価値を創出する [コーポレート・スローガン] 小回りナンバーワン [当社が買収先に提供できる価値] ・当社が保有する事業領域に関する技術力 ・少量多品種製造のノウハウ ・固定費削減 ・購買の共通化による変動費削減"
役職
役員
従業員数
51人〜100人
上場
非上場
本店所在地の都道府県
東京都
M&A実績数
1回
活動拠点
埼玉県 東京都
会社・事業の売上高
25億円〜50億円