法人/非上場
No.31420
業種:内装工事・内装リフォーム
地域:京都府(本店所在地)
売上高:2500万円〜5000万円
登録者:法人(代表取締役/CEO)
更新日:2024/03/22
最終ログイン:1週間以内
1
法人/非上場
1
No.31420
業種:内装工事・内装リフォーム
地域:京都府(本店所在地)
売上高:2500万円〜5000万円
登録者:法人(代表取締役/CEO)
更新日:2024/03/22
最終ログイン:1週間以内

買いニーズ情報(希望条件)

M&Aの目的
取引先拡大 内製化によるコスト削減 新規事業参入 人材不足の解消 既存商品・サービスの強化 技術力・開発ノウハウの強化
戦略(M&Aの目的補足)
現在弊社では製作物を全て外注しておりますが、差別化の厳しい業界なので、製作物を自社製にしてコストダウンすることで、競合他社との差別化や販路拡大も期待できるので、弊社にはない技術、設備をもった会社様との提携を検討させていただいております。 また、繁忙期・閑散期の波があり、安定した売上をあげるためにも、多角化を視野に入れておりますので、他業種への新規参入も併せて検討しております。
買収希望の詳細
現在弊社では製作物を全て外注しておりますが、差別化の厳しい業界なので、製作物を自社製にしてコストダウンすることで、競合他社との差別化や販路拡大も期待できるので、弊社にはない技術、設備をもった会社様との提携を検討させていただいております。 また、繁忙期・閑散期の波があり、安定した売上をあげるためにも、多角化を視野に入れておりますので、他業種への新規参入も併せて検討させていただいております。
買収予算
500万円
買収希望の売上高
2,000万円 〜 5,000万円
赤字の許容
決まっていない
債務超過の許容
決まっていない
買収資金の調達予定
自己資金+借入

買い手情報

種別
法人
業種
内装工事・内装リフォーム 福祉用具レンタル、販売、住宅改修 金型設計・製造 家具・什器インテリア製造 マッサージ・整骨院
ビジネスモデル・事業内容
弊社は主に店舗の新装工事・改装工事をメインに、近畿・中四国・首都圏での実績があります、いわゆる内装一括屋です。京都に所在し、許可は、内装工事仕上業・京都府屋外広告業があります。 現時点での強みは、設計会社のお手伝いや、ショッピングセンターなどでの改装工事統括会社と組んで、各テナント工事業者を取りまとめる内装監理のお手伝いなど幅広く対応している部分かと思います。 ですが、メインの内装工事の家具・造作物などは外注に頼りきっているので、自社製作ができれば、価格も抑えられて強みになり、近畿・首都圏にある取引先十数社にアプローチでき、全国展開のロット物でも勝負の土台に立て、同じ立場の横の業者つながり・職人さんからの広がりも期待できます。 イメージにある業種: ・金物製造(鉄・ステン・アルミ) ・木工製造(家具類) キーワード: 店舗設計、内装設計、サイン工事、クロス・シート工事、内装仕上 また、業界的にも例年繁忙期など波がありますので、末長く続けていける、 他業界新規事業も検討中であります。
役職
代表取締役/CEO
従業員数
5人未満
上場
非上場
本店所在地の都道府県
京都府
M&A実績数
0回
活動拠点
東京都 京都府 滋賀県 兵庫県 奈良県 大阪府 和歌山県 福岡県 広島県 岡山県 神奈川県 愛知県
会社・事業の売上高
2500万円〜5000万円