法人/非上場
No.30960
業種:ビルメンテナンス
地域:岡山県(本店所在地)
売上高:25億円〜50億円
登録者:法人(-)
更新日:2023/11/10
最終ログイン:24時間以内
0
法人/非上場
0
No.30960
業種:ビルメンテナンス
地域:岡山県(本店所在地)
売上高:25億円〜50億円
登録者:法人(-)
更新日:2023/11/10
最終ログイン:24時間以内

買いニーズ情報(希望条件)

M&Aの目的
取引先拡大
戦略(M&Aの目的補足)
専門性に特化した清掃会社 清掃業の特徴として、ひとつの会社が一度業務を請け負うとそのまま長期間のお付き合いになるという傾向があります。そのため、シェアの拡大を狙うには競合他社と一線を画す「独自の強み」が必要になってきます。 当社では、ビルだけでなく賃貸住宅のフロアワックスがけ、害虫駆除、空調清掃、貯水槽の清掃など清掃に関わるさまざまな業務を行うことで、他社との差別化を図ってきました。今後もさらに事業の幅を広げていくため、特殊技能や専門技術などを有している清掃会社様と連携していきたいと考えています。 ●施設警備をメインで行う警備会社 当社では、警備事業も手がけています。現在は、旗振りなどの二号警備の業務がメインになっていますが、施設警備をメインで行っている警備会社様と連携することで、さらなるサービス拡充も目指していきたいと考えています。 ●不動産会社 不動産会社様との連携も考えています。当社は、清掃会社では珍しい不動産事業部があることも強みのひとつ。マンション管理業務などは、清掃業務が不随業務になることが多いので、不動産会社様と連携することで受注の増加につなげることを期待しています。 ●一般廃棄物収集運搬会社 当社では、産業廃棄物の収集運搬業や、岡山県で事業系一般廃棄物収集運搬業も手がけています。今後は、さらなるサービス拡充のため、関東地方を中心に一般廃棄物収集運搬事業を行っている廃棄物収集運搬会社様とも連携したいと考えています。 上記以外にも、当社との取り組みが可能だと感じた企業様は、お気軽にご連絡ください。
買収希望の詳細
●専門性に特化した清掃会社 ●施設警備をメインで行う警備会社 ●不動産会社 ●一般廃棄物収集運搬会社
買収予算
3億円
買収希望の売上高
5,000万円 〜 10億円
赤字の許容
決まっていない
債務超過の許容
決まっていない
買収資金の調達予定
自己資金+借入

買い手情報

種別
法人
業種
ビルメンテナンス 産業廃棄物収集運搬、中間処理施設 警備業
ビジネスモデル・事業内容
清掃、警備、不動産、廃棄物収集運搬を中心とした総合ビルメンテナンス事業を手がけてきました。多角的な事業を展開しており、ビルメンテナンスを中心にワンストップでサービスを提供できることを強みとしています。 競合他社との差別化を行うために、営業エリアや業務内容を拡大してきました。そのため、グループイン後は、広いエリアでの顧客基盤を提供可能。さらに資材の導入費抑制など多様なシナジーが期待できます。
役職
買い手アドバイザー
従業員数
101人〜200人
上場
非上場
本店所在地の都道府県
岡山県
M&A実績数
6-9回
活動拠点
東京都 愛知県 広島県
会社・事業の売上高
25億円〜50億円