法人/非上場
No.25626
業種:収益不動産
地域:東京都(本店所在地)
売上高:0〜500万円
登録者:法人(その他)
更新日:2024/04/17
最終ログイン:3ヶ月以内
0
法人/非上場
0
No.25626
業種:収益不動産
地域:東京都(本店所在地)
売上高:0〜500万円
登録者:法人(その他)
更新日:2024/04/17
最終ログイン:3ヶ月以内

買いニーズ情報(希望条件)

M&Aの目的
新規エリアへの進出 新規事業参入 取引先拡大 既存商品・サービスの強化
戦略(M&Aの目的補足)
現在、不動産業がメインです。不動産運営をするためには、建物以外にリフォームや発電、インターネット整備、家具家電、レンタカー、部品購入など様々なモノ、サービスが必要です。 しかし、利用者の立場に立つと、改善余地がある業界も多く存在していることに気が付きました。また、上記の必要なモノ、サービスの原価改善ができればそれだけ収益改善、待遇改善にもつながります。そのため、買収希望業界を幅広くもっています。
買収希望の詳細
パートも含めた従業員が0人~10人程度の企業。企業の歴史、継続性という観点から創業5年以上経過しているとなお良いです。不動産に関連する業界は幅広いため、さほど絞らずに探しています。また、これまで4社の企業で勤務経験がありますが会社員としての経験、顧客視点から業種は広く設定させて頂きました。
買収予算
1,000万円
買収希望の売上高
〜 3,000万円
赤字の許容
許容する
債務超過の許容
許容する
買収資金の調達予定
自己資金+借入

買い手情報

種別
法人
業種
収益不動産 その他不動産関連事業
ビジネスモデル・事業内容
 私が社会人になる前に実家の生鮮販売事業が2代で終わってしまった苦い経験から、地域活性化の一助になればという思いもあり、静岡県東部エリア、関東でM&A案件を探している。  静岡県、千葉県、東京都、埼玉県にて2019年より収益不動産を運営開始。現在は、空き家を住める程度にリフォーム実施し、貸し出す不動産賃貸業をメインにしている。駅からの距離が遠い物件であっても、築古物件であっても入居者に選ばれる運営を継続。仮に入居者が決まらなかった場合、運営資金が不足した場合等、あらゆる想定外に対応できる準備をしている。  なお、不動産会社にて賃貸物件と売買物件の仲介、管理、リフォームの経験があり、不動産賃貸業の運営にもそのまま活かしている。特に、不動産業は1000軒のうち検討できるものは10軒、その内の1軒を購入するという気の遠くなる商売である。また、購入できたから終わりではなく、入居者が決まって安全に運営し続ける必要がある。そのため、想いを実現するために、粘り強く続ける姿勢は身についているという自負がある。  低迷している事業であっても、修正すべき点が明らかであり、行動することで改善可能であれば立て直しできる可能性が高いと考えている。
役職
その他
従業員数
5人未満
上場
非上場
本店所在地の都道府県
東京都
M&A実績数
0回
活動拠点
東京都 千葉県 埼玉県 静岡県
会社・事業の売上高
0〜500万円