その他運送・海運関連サービスのM&A売却案件一覧
類似業種を探す
トラック運送会社(348)| トレーラー輸送(21)| タクシー会社(43)| バス会社(20)| 海運(6)| 造船(7)| 船舶関連部品(8)| 倉庫業(39)| トラック建機等の販売・改造・修理(21)地域で絞り込む
北海道(2)| 東北地方(5)| 関東地方(34)| 甲信越・北陸地方(10)| 東海地方(10)| 関西地方(12)| 中国地方(6)| 四国地方(3)| 九州・沖縄地方(6)| 海外(10)M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.27
【一般貨物自動車運送業、こん包業】ドライバー9割大型免許取得/自社稼働車両12台
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業、こん包業】ドライバー9割大型免許取得/自社稼働車両12台
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
群馬県
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ ドライバーに関しては、9割以上が大型免許を取得している。 ◇ 自社稼働車両は12台、対応しきれない案件に関しては外注している。 ◇ 優良企業との取引が多く、ほとんどが10年以上の長い付き合い。 ◇ 合計1,000坪(2施設)の保管業務も行っており、自社軽油スタンド有り。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物運送及びこん包事業 ◇ 所在地 : 群馬県 ◇ 設立 : 1900年代 ◇ 役職員数 : 約20名(内ドライバー約10名) ◇ 売上高 : 約5億5,000万円 ※2022年7月~2023年6月 ◇ 営業利益 : 赤字 ※進行期単月黒字 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1,500万円~2,000万円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため(創業代表は譲受企業先と売上伸ばしていきたい意思有り) ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。 ※譲渡希望額はシステムの関係上、2,000万円になっています。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.27
京都市内・軽自動車で血液の検体回収し検査機関へ運搬する事業|毎月安定した依頼あり
運送業・海運
京都市内・軽自動車で血液の検体回収し検査機関へ運搬する事業|毎月安定した依頼あり
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
700万円
地域
京都府
創業
10年未満
2018年8月開業した運送事業の譲渡です。 【事業概要】 ・軽自動車により医療機関で血液の検体を回収し検査機関へ検体を運搬 ・一部簡単なデータ入力をする業務あり ・従業員は、2名 ・車両は、1台リース 【特徴】 ・臨床検査会社へ出向する形態 ・顧客から毎月安定した依頼あり 【譲渡の詳細】 譲渡理由:選択と集中 スキーム:事業譲渡 【財務情報】 売上:約619万円 営業利益:約128万円 ※特記事項 ・クライアントの臨床検査会社の出向の扱いになり、面談及び服装のチェックあり ・使用する車両は、黒ナンバーの所得が必要
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.25
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
運送業・海運
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■物流事業(売上の80%) ✓一般貨物運送 ✓宅配事業 ✓オフィス向け配送サービス ■ 洗浄事業(売上の20%) ✓物流資材の洗浄
M&A交渉数:13名 公開日:2024.03.07
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】会社譲渡
運送業・海運
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】会社譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要】 ・福岡県内で貨物軽自動車運送事業を営んでいる法人の譲渡です。 ・主な荷主の佐川、ヤマト、郵便局より二次請けで地域の会社や個人へ配送しています。 ・福岡市、筑紫野、久留米エリアで配送しています。 ・従業員はおらず、業務委託の方が3名います。 ・軽バンを1台所有しています。 【強み・アピールポイント】 ・取引先とは5年以上継続しており、信頼されています。 ・福岡のみならず、関東首都圏にも預け先を多数保有しています。 【財務情報】 年間売上:約1,400万円 営業利益:約100万円 【売り手が考える改善点・注意点】 ・若干の債務超過です。 【譲渡対象】 ・株式譲渡につき会社全部。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.05
一般貨物自動車運送業|従業員22名、車両49台、東北にある営業所が譲渡対象
運送業・海運
一般貨物自動車運送業|従業員22名、車両49台、東北にある営業所が譲渡対象
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5億円
地域
東海地方
創業
10年以上
主に重量物の運送を行っており、関連会社からの仕事で安定した収益が出ております。 関連会社は、譲渡後も継続可能です。 【譲渡内容】 スキーム:事業譲渡 ※もしくは会社分割後の100%株式譲渡 譲渡理由:選択と集中 譲渡価格:5億円(事業譲渡の場合は別途消費税) ※直近期の実質営業利益の5年分に車両時価評価を加えたもの 【財務情報】単位:百万円=M R5.6期 R4.6期 R3.6期 売上高 : 418M 402M 334M 営業利益 : 51.9M 22.3M 18.6M ★実質営業利益: 53.9M 39.7M 52.1M ★譲渡資産(車両時価評価):250M →別途、関連会社の資産(簿価)10M 【特記事項】 ・事業譲渡のため一般貨物自動車運送業の免許が別途必要となります ・運行管理者は関連会社所属のため譲渡対象ではありません ※本案件ページに登録しております【財務概要(事業の利益)】は実質営業利益の金額となります。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
運送業・海運
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
12億円
地域
東海地方
創業
20年以上
営業所は、東北・関東・東海に4か所ございます。主に重量物の運送を行っている会社です。 関連会社からの仕事で安定した収益が出ており、譲渡後も継続可能です。 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡理由:選択と集中 譲渡価格:12億円 ※株式譲渡後に、運転資金が2,000万円必要です 【財務情報】単位:百万円=M R5.6期 R4.6期 R3.6期 売上高 : 850.6M 877.1M 776.0M ★実質営業利益: 109.3M 109.3M 107.8M※3年平均108.9M ★ネットキャッシュ :67M ★譲渡資産(車両時価):531M ★その他資産(簿価) :16M 【特記事項】 運行管理者は関連会社所属のため譲渡対象ではありません ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は実質営業利益の金額となります。 ※【役員報酬総額】【金融借入金】の金額はダミー入力です。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.29
【愛知県名古屋】公式LINE100名以上/地元に必要とされる運転代行の事業譲渡
運送業・海運
【愛知県名古屋】公式LINE100名以上/地元に必要とされる運転代行の事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
30万円
地域
愛知県
創業
未登録
【概要】 ・愛知県名古屋市内で運転代行業を行っております。 【直近期 財務】 ・売上 500万円 【アピールポイント】 ・公式LINE登録者数150名超 ・地域の飲食店へ300店アプローチして利用実績あり 【改善点】 ・第2種運転免許証保有者が必要 【譲渡対象資産】 ・取引先 ・公式LINE ・HP など 【譲渡金額の根拠】 ・譲渡対象資産(30万)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.20
【甲信越・北陸地方】大型車陸送・ドライバー派遣、安定した財務基盤
運送業・海運
【甲信越・北陸地方】大型車陸送・ドライバー派遣、安定した財務基盤
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
売上高:800百万円~1,000百万円 修正後EBITDA:30百万円~40百万円 純資産:200百万円~300百万円 大型車を中心とした車両の陸送業です。 陸送業がメインのため、運搬用の車両を保有していません。 ※本件の詳細開示にあたり、売主様に候補先様への案内可否を確認させていただくこと、ご了承ください。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.02.16
【人材募集・派遣の代行業務】物流課題の解決に繋がる!軽貨物配送のFC
サービス業(法人向け)
【人材募集・派遣の代行業務】物流課題の解決に繋がる!軽貨物配送のFC
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・軽貨物の配送人材の派遣を行うFC加盟店です。 【直近期 財務】 ・売上 360万円 ・経費 233万円(人件費、ロイヤリティ、広告費など) ・営利 127万円 【アピールポイント】 ・物流業界の人材不足のため今後も需要ある市場 ・派遣者の売上の20%が収入源 ・ほとんど稼働なく現在も安定的に月30万円程度の収益があり 【改善点】 ・人材の確保 【FC関連費用】 ・加盟金10万円 ・ロイヤリティ12万円/月 【譲渡対象資産】 ・FC契約 ・取引先 ・ノウハウ など 【譲渡金額の根拠】 ・利益の1,5年分(200万円) ・本事業へのリソースが割けなくなったため譲渡致します。 ・スピードもって対応いただける方に譲渡致します。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.02.07
【関東/車両運搬】創業20年以上 関東近郊エリア
運送業・海運
【関東/車両運搬】創業20年以上 関東近郊エリア
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業概要】 創業20年超 関東の車両運搬会社 従業員約10名在籍 業務エリア:関東近郊 【財務情報】 売上:7,700万円 原価:5% 営業利益:200万円(減価償却費700万円) 純資産:△1,700万円 金融機関借入:2,500万円 車両:時価価額約7,000万円 【アピールポイント・強み】 長年の業歴がありベテラン社員も多数 業務需要がかなり多く、人員を増やすことで売上を伸ばすことが可能
M&A交渉数:12名 公開日:2024.01.28
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
運送業・海運
【ドライバー50名・調整後EBITDA2000万強】軽貨物配送会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
神奈川、静岡、福岡、山口に営業拠点をもつ、軽貨物配送事業の会社譲渡案件。 2024年問題を見据え、軽貨物需要が増えることが予想される地域に拠点を設け荷主にアプローチ。 想定通り受注を獲得し、順調に事業が拡大している。 配送事業は個人事業の期間を合せると約4年間継続しており、2023年5月に合同会社を設立。 ECモールの配送に特化し、個人事業主と業務委託契約を締結、車両はリース契約したものを委託先が負担し配送を行っている。 各営業所には責任者と荷物の仕分け担当を1名配置し、仕訳された荷物をドライバーが配送する流れ。 特徴としては ・取引先の多さで、実績が評価され多くの取引先を抱えている ・時代に合わせた求人方法を活用しスピーディーな対応ができており、採用に困らない ・コミュニケーションが活発になる仕組みや女性でも働きやすい環境を整備することで低い離職率を実現している ・ドライバー教育をマニュアル化しており、誰にでも出来る仕組みができている ・また安全対策や最新の事例なども即時に共有できる仕組みができている ・今までの実績が認められ、大手米国企業から直請けのオファーがきており 決定した場合には大きく売上を伸ばせる可能性があります。 詳細はある程度交渉が進んだ段階で個別に売主よりご説明していただきます。 財務ハイライト ・売上 23年5-9月実績 6350万 23年5-24年4月見込 1億5000万 ・譲渡後EBITDA(退任役員報酬を除く) 23年5-9月実績 1300万 23年5-24年4月見込 3億1000万 ・借入金 無し ・純資産 23年9月 1300万 24年4月見込 約2000万 詳細はNDA後、開示いたします。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.26
【四国/船舶メンテナンス】創業60年超 官・民から信頼の厚い船舶造修業を営む法人
運送業・海運
【四国/船舶メンテナンス】創業60年超 官・民から信頼の厚い船舶造修業を営む法人
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
四国地方
創業
50年以上
【事業概要】 ・四国で船舶造修業を営む法人の譲渡 ・19t未満の船舶を対応 ・官(国交省・海上自衛隊)民間、双方からご依頼あり ・年間3~40隻の船舶に対応 【直近期 財務】 ・売上:約6,700万円 ・営業利益:▲100万円(役員報酬約2,200万円/その他削減可能経費あり) ・簿価純資産:±0(償却済み資産あり) 【アピールポイント】 ・すべて自分の船と思いメンテナンスを実施し、お客様から高い評価を獲得
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.06
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
運送業・海運
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【事業内容】 フォワーダーなど 所在国:タイ王国 【特徴】 ・中堅のフォワーダー ・20年以上の業歴がある ・海上輸送、航空輸送、輸出入通関、内陸輸送、倉庫等の業務を行う ・タイ全土及びカンボジア、ラオス、中国、マレーシアを含む東南アジアをカバー ・大手企業と取引あり 【財務状況】 売上高:4億円 【譲渡に関して】 売却理由:オーナーが日本の投資受け入れに大変関心がある。 更なる発展のための出資受け入れやパートナーシップ等、様々な形での協業を希望。 希望売却価額:2.5億円~3億円程度 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.06
【フォワーディング/ASEAN】差別化ができており、小規模だが高収益
運送業・海運
【フォワーディング/ASEAN】差別化ができており、小規模だが高収益
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
アジア
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:フォワーディング 主要販売先:海外(主にASEAN)の代理店(フォワーダーなど) 従業員数:6名 特徴・強み:ベトナムの提携先が多い。 【財務情報】 売上高:約1億8,000万円 減価償却費:約110万円 修正EBITDA:約2,000万円 純資産:約9,200万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:5000万バーツ(相談可能) 純資産+営業権法(税引前利益) のれん 約5~6年分 EBITDAマルチプル 修正後EBITDA 5~6倍 譲渡理由:後継者不在 引継期間:1年以内を想定 ※1バーツは4.2円(11月30日現在) ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益・金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.06
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
運送業・海運
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:飼料を中心としたトラック輸送とフォワーディング 所在地:アセアン 従業員:A社50名~100名ほど B社46名ほど 強み・特徴:売上げの95%を輸入のトラック輸送とフォワーディングが占めている。 【財務情報/2社】 売上高:約7億5,000万円 修正EBITDA:約1億2,000万円 純資産:約2億4,000万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:後継者不在 引継期間:3年程を想定 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は修正EBITDAの金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.11.20
【香川/水上ボート販売・保管業】ストック収入あり マリンスポーツに最適なエリア
運送業・海運
【香川/水上ボート販売・保管業】ストック収入あり マリンスポーツに最適なエリア
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億1,500万円
地域
香川県
創業
40年以上
【概要】 ・香川県の水上バイク/ボートの販売・修理・レンタル・保管業1拠点の譲渡 ・波が穏やかなマリンスポーツ/釣りに適したエリア ・従業員2名が従事 【直近期 財務】 ・売上:約8,000万円 ・人件費:約1,100万円(2名合計) ・その他:α -------------------- ・損益:±0~ 【アピールポイント】 ・船舶保管の安定したストック収入あり ・大手メーカーがバイク/ボートのレンタルに注力し始めたエリアのため、需要増加見込み 【譲渡対象資産】 ・土地 ・建物 ・レンタルボート ・販売・修理・レンタル・保管業一式 【譲渡希望額の根拠】 ・路線価×坪数
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.14
【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業
運送業・海運
【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
・北陸・中部を中心の特殊貨物運送業(重量物) ・上場企業から保管・出荷作業・配送業務を一括受注しており毎期安定的な売上を確保 ・配送エリアは中部地方をメインに、北陸、近畿地方まで幅広く対応 ・勤続年数10年以上のベテランドライバーが10名以上在籍
M&A交渉数:35名 公開日:2023.10.30
インターチェンジまで数分丨250坪の倉庫・梱包│大型トラック駐車可能丨営利プラス
運送業・海運
インターチェンジまで数分丨250坪の倉庫・梱包│大型トラック駐車可能丨営利プラス
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
埼玉県
創業
30年以上
・荷物の受け入れ倉庫(約250坪)、梱包作業、配送(一部)
M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.29
【0円譲渡!新潟】軽貨物運送業を行う会社の譲渡
運送業・海運
【0円譲渡!新潟】軽貨物運送業を行う会社の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
新潟県
創業
10年未満
新潟県で軽貨物運送業を行う会社の譲渡 新潟のメーカーと直接取引をしており、関東の現場への運送業務 トレーラー誘導も行っており、最寄りのインターから現場への短距離誘導を行っている 現在は代表と正社員2名で営業しており 譲渡後も代表含む3名の継続雇用を希望
M&A交渉数:9名 公開日:2023.05.09
【再募集・車両あり】軽貨物運送業【愛知県名古屋市北区】
運送業・海運
【再募集・車両あり】軽貨物運送業【愛知県名古屋市北区】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
愛知県
創業
10年未満
【2023年10月26日 更新】 軽貨物運送業を行う法人です。 サイト外で成約していた方の融資がブレイクしたため、再募集いたします。 代表者の年齢(50代)と、事務管理センター機能の拡充、また数年後に来たる軽貨物運送業の法令改正なども加味し、体制を整えるため事業の売却・スポンサードを考えております。 法人譲渡形式ではなく事業譲渡形式(要相談)、人員さえ自社確保すれば即座に黒字化可能です。
M&A交渉数:17名 公開日:2023.01.16
【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上
運送業・海運
【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
神奈川県
創業
50年以上
【事業内容】 主に重量物の運搬・据付・移設作業を行う。 保有トラック台数は全6台。 全国に配送しているが、主要エリアは東海・関西圏。 搬入搬出先は大手自動車メーカー、発電所など。 関東に2箇所の事業所をもつ。 ≪強み・特徴≫ 創業約50年 従業員の専門性は高く、数トンの重量物を扱うノウハウを有している。 大手電機メーカーとの長年にわたる取引(直接受注)が強み。 ≪今後の成長余地≫ 主要取引先は関東で荷物を積み関西でおろしており、以前は関西からの帰りの便も荷物を積んでいたがなくなってしまった。 帰りの便が活用できるともっと売上向上できる 【従業員】 10名前後 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1億5,000万円 譲渡理由:オーナーの後継者不在により その他:①オーナーの個人補償の解除 ②従業員の雇用継続 ③取引先との取引継続 【財務状況】 売上高:1億円 営業利益:赤字 純資産:8,100万円
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.21
M&A交渉数:15名 公開日:2023.10.19
【一般貨物自動車運送事業】産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬/取引先拡大で成長余地
産廃・リサイクル
【一般貨物自動車運送事業】産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬/取引先拡大で成長余地
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
茨城県
創業
20年以上
【基本情報】 事業内容:一般貨物自動車運送事業 所在地:茨城県 従業員:3名 ※2023年3月で取引が終了予定です。許認可(産廃等)、従業員等の譲渡としてご検討ください。 【業務内容】 ・産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬をしている。 【財務情報/直近期】 売上高:約1億円 営業利益:約1,700万円 純資産:マイナス 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:選択と集中の為 その他:・従業員雇用継続・引継期間については応相談・現社長は引継期間終了後、退職予定 【改善策】 新規取引先の獲得
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.06
メーカーと直契約の軽貨物運送
運送業・海運
メーカーと直契約の軽貨物運送
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
新潟県
創業
10年未満
軽貨物運送事業として、チャーター便を主に稼働しております。他、定期配送、トレーラーの誘導等、個人事業から創業し現在の法人になるまで26年続けております。大手運送会社からの依頼では無く、メーカー様より直接依頼されてます。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.05
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
運送業・海運
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
新潟県
創業
10年未満
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営しています。 「一般貨物自動車運送事業」の許可、ならびに「自動車運転代行業」の認定を受けています。 車両は運送業に関しては14台の保有で、運転代行は業務委託によって運営しています。 従業員は代表を入れて17名となっています。 新たな契約を締結したことから、今後、大幅な売り上げ増加を見込んでいます。 また、代表者ならびに従業員は継続勤務できますので、自走運営が可能です。
M&A交渉数:26名 公開日:2023.09.29
【東京/販促◎】国際輸送団体への加盟多数!国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業
サービス業(法人向け)
【東京/販促◎】国際輸送団体への加盟多数!国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
・事業内容:国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業 ▼サービス詳細 ・集荷、配送 ・輸出入通関手続き ・国際貨物輸送 ・コンサルティング ・天然資源の輸入・販売 ・営業エリア:世界各地 ・取引先:海外法人がメイン(ベトナム、アメリカ、オランダなど) ・輸送対象物:企業間の書類やIC関係の部品、コンピュータ機器から衣料品まで幅広く対応 ・従業員:6名 ・販促:輸送業者の正会員に所属している関係で次から次へとお仕事が入っていきます。 現在は自社からの新規営業などは行っておりません。 ・財務状況 売上高:約32,000万 営業利益:約△760万 純資産:約700万
M&A交渉数:2名 公開日:2023.07.18
霊柩車専門の貨物運送業
運送業・海運
霊柩車専門の貨物運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
宮城県
創業
10年未満
宮城県、岩手県で霊柩車専門の運送業を営んでおります。 主に病院や施設などから、葬儀会館や自宅にご遺体を搬送します。 創業3年と短いですが、年間売り上げ2000万円を超えます。更に伸びていく見越しです。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.09.21
【岡山県/運送業】上場企業や安定した地場の会社などを取引先に持つ運送業者
運送業・海運
【岡山県/運送業】上場企業や安定した地場の会社などを取引先に持つ運送業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
岡山県
創業
50年以上
【一般区域貨物自動車運送事業】 代表者が高齢のため譲渡を検討しています。 取締役:代表・妻・妹 株 主:400・100・100 ●所在地:岡山県県北 ●ドライバー:6名(30代~60代後半) ●取引先:上場企業や安定した地場の会社など ●保有トラック:9台(うち4台リース) 大型ウイング車 平ボディ 8トン車 タンク車 4トン車 など ※走行年数は5~6年程度 ※走行距離は40万キロ ~ 130万キロ ●エリア 岡山県県北から大阪方面・広島方面・山口方面への運輸